ハイパーフォリン【憂うつな気分や不安の解消に】

ハイパーフォリン』は、セント・ジョーンズ・ワートから抽出される成分で、 脳内神経伝達物質の量を調整し自然な量にすることにより、憂うつな気分や不安を解消します。


■「ハイパーフォリン」とは?

憂うつな気分や不安を解消

「ハイパーフォリン」は、植物のセント・ジョーンズ・ワートから抽出される成分で、 脳内神経伝達物質(セロトニン、ノルエピネフリン、ドーパミン、およびGABA) の量を調整し自然な量にすることにより、憂うつな気分や不安を解消します。 ハイパーフォリンは、5−HTP(アミノ酸)やビタミンB群と一緒に摂取することにより、 より効果を発揮することができます。

セント・ジョーンズ・ワートは気分改善薬としていろいろなサプリメントで使われています。 しかし最新の研究で、セント・ジョーンズ・ワートが気分改善に効くのではなく、 セント・ジョーンズ・ワートの有効成分である「ハイパーフォリン」が気分を改善しているということがわかりました。 セント・ジョーンズ・ワートを含んだ多くのサプリメントがありますが、 その多くはハイパーフォリンをごく微量またはまったく含まないものです。 セント・ジョーンズ・ワートが含まれた製品でも、ハイパーフォリンを含まないものは気分改善に効果がありません。