ストレッチャー(ストレッチマシーン)

現代人の筋肉は「硬くて弱い」と言われています。 その原因は、車社会であること・ストレス過剰・栄養の偏り・運動不足などです。 最近「ストレッチ」が重要視されてきているのは、そういった理由からなのです。 ストレッチング=伸ばす・引っ張る・広げる、 つまり、硬くなった筋肉をゆっくり伸ばして柔らかくすることで、普段使わない筋肉が鍛えられ、 強くてしなやかな筋肉は、怪我の予防や老化現象の抑制にもつながります。 『ストレッチャー』は、伸ばす・引っ張る・広げることによって、 硬くなった筋肉をゆっくり伸ばして柔軟にする健康器具です。


■ストレッチャーの種類

ストレッチャーには「アキレス腱ストレッチャー」「背中ストレッチャー」「首ストレッッチャー」などがあり、 アキレス腱ストレッチャーは、はじめはかなり痛いのですが、だんだんと心地よくなっていきます。 アキレス腱ストレッチャーは、病院でのリハビリなどにも使われており、乗るだけなのにとても効果があります。 朝、洗顔し歯を磨く間にこの上に立つとか、お風呂上りの髪を乾かす間にするとか、 一日の好きな時間を決めておくのが長続きするコツかと思います。 また、背中ストレッチャーは、猫背や背骨の歪みよる前傾姿勢の改善、O脚やX脚の矯正、腰痛の解消などにも効果的です。 「首ストレッッチャー」は、ストレスで凝り固まった筋肉がほぐされ、首筋がスッキリします。

【ストレッチャーは、こんな方におすすめ】
■運動不足の方
■姿勢の悪い方
■体の硬い方
■肩こりの方
■車の運転など、1日中同じ姿勢でいる方
■ストレスが溜まっている方
■スポーツ時のストレッチに