前立腺肥大・排尿障害に「バナナの皮」体験談

体験談1:前立腺肥大の人がバナナの皮の新成分を1ヶ月摂った試験では、ほぼ全員で夜間頻尿や残尿感が改善!!
体験談2:前立腺肥大位で頻尿に悩んだが、バナナの皮エキスを一ヶ月摂ったらほぼ解消し映画を満喫!
体験談3:バナナの皮のエキスを摂ったら、1週間後に尿の切れの悪さが治り、1か月後には夜間頻尿も改善!


●残尿感を覚え、排尿の回数も増加

東京都・会社員・58歳 上井伸吾さん(仮名)

「どうも尿の出がよくないな」そう感じるようになったのは2年前の春のことです。 もともと私は排尿の回数が少ない方で、日中、会社で仕事をしている間は、午前に1回、午後に1回、用を足す程度でした。 特に仕事に追われているときなどは、半日以上トイレに行かないこともありました。 ただ、そのぶん一回一回の排尿量はとても多く、尿の出に勢いもありました。 尿の出に勢いがなくなり、排尿後に少し残尿感も覚えるといった症状は、徐々に強くなっていきました。 排尿の回数も増え、会社で4回、5回とトイレに立つようになったのです。

そうして2年近くが経とうとする頃には、苦痛を伴うほどに尿が出しづらくなり、尿意を感じるたびに憂鬱な気持ちになりました。 当時は便器の前でいきんだり、深呼吸をしたり、以前に東洋医学を学んだ時に知った尿の出がよくなるツボを押したりして 何とかしのいでいました。しかし、いつまでもそんな状態を続けているわけにもいきません。 昔から病院嫌いの私はそれまで病院を避けていましたが、やはり一度、医師に診てもらわなければと思い、泌尿器科を訪れました。 予想通り、前立腺肥大と診断されましたが、勧められた薬物療法には抵抗があり、断りました。

◆1週間後には尿の勢いが強まったのを実感

そんな今年の春のこと、私の悩みを知る知人から、バナナの皮のエキスのことを教えてもらいました。 「前立腺にいいらしいよ」というのを聞いて、一度試してみることにしたのです。 バナナの皮のエキスの効果は、早くも一週間を過ぎたころには感じられました。 それまで絞り出すようにチョロチョロと出ていた尿の勢いが少し強まってきたのです。 その後も、徐々にですが尿の勢いは回復していきました。尿の勢いが衰えたせいで、以前はズボンを濡らしたり 便器を汚したりすることも多かったのですが、それも次第になくなってきました。 また、それに伴って、残尿感を覚えることも少なくなりました。

そして、1ヶ月が経つ頃には、尿の勢いは前立腺肥大を患う前に近い状態まで回復していました。 残尿感はすっかりなくなり、排尿の回数も元の頻度に戻っています。 現在は、尿を出し切ることの爽快感を改めてかみしめている毎日です。 スムーズな排尿を続けるために、これからもバナナの皮エキスを摂り続けていこうと思っています。


●頻尿の再発とも無縁になれた

東京都・無職・74歳 栗林元さん(仮名)

私は学生時代から大の映画好きで、特に10年ほど前に仕事を退職してからは、最低でも月3回は映画館に足を運んでいました。 しかし、そんな趣味も2年ほど続けたころには、純粋に楽しめなくなりました。 なぜなら、そのころから頻尿に悩まされるようになったためです。 上映前にきちんとトイレに行っても、映画の途中に決まって尿意をもよおします。 そのため、ストーリーにのめりこめなくなるばかりか、トイレに立つのでいつも周りの人に迷惑をかけてしまっていました。 泌尿器科を受診すると、軽度の前立腺肥大と診断されました。ただ、そこまで日常生活に支障を来していたわけでもなく、 薬物治療への抵抗もあったので治療は断りました。

そうして過ごしていた半年ほど前に知ったのが、バナナの皮のエキスでした。 紹介してくれた知人の話を聞くと自分にも効くような気がして、その日から試してみることにしました。 その結果、バナナの皮のエキスを摂り始めて1ヶ月の間に尿意をもよおす頻度がみるみる減り、 2~3時間は、トイレに行かなくても平気になりました。 頻尿に悩み始めてから水分を控えがちだったのですが、それをやめても、頻尿が再び起こることはありませんでした。 今では、安心して映画を最初から最後まで楽しめるようになりました。 バナナの皮のエキスのおかげで、老後の人生がとても明るく感じられています。


●睡眠不足も見事に解消

埼玉県・会社員・41歳 山本博さん(仮名)

私が初めて排尿トラブルに気付いたのは、今から1年ほど前のことでした。 会社のトイレで排尿を済ませたはずなのに、まだ少し尿が残っていたらしく、下着やズボンを濡らしてしまったのです。 そうしたことはその後もたびたび起こりました。尿の切れが悪いのか、どれだけ注意しても排尿後に下着の中で尿が少しこぼれてしまい、 恥ずかしい思いをしていました。
夜間頻尿にも悩まされました。多いときは一晩で3度もトイレに起きる始末です。 そんな日の朝は当然、睡眠不足で体調もよくありません。心身ともにひどい疲れを感じていました。

そんなうっとうしい毎日から私を解放してくれたのが、友人の勧めで半年前に摂り始めたバナナの皮のエキスです。 その効果は、摂り初めて1週間が経ったに日に現れました。いつものように排尿を済ませただけなのに、その日は下着の中で 尿がこぼれることが一度もなかったのです。この効果は本物だと気をよくして毎日バナナの皮のエキスを摂り続けたところ、 2~3週間で夜間頻尿が減ってきたのに気付きました。
そして1ヶ月が経つ頃には、朝まで尿意で目が覚めない日も出てくるようになったのです。 睡眠不足も解消し、体調も回復しました。 排尿トラブルに悩まされて以来、体の衰えを痛感させられていましたが、バナナの皮のエキスのおかげで 体が若返ったように感じています。