『腰らく座りダイエット』体験談1

体験談①腰らく座りが手軽にできる『腰らくベルト』活用の座り方でウェストが5cm痩せた。
体験談②腰らくベルトを使ったら、突き出ていたお腹が1週間でへこみ、ぎっくり腰の不安も解消!


■体験談①お腹が細くなったと褒められた

神奈川県に住む、主婦の安田成美さん(仮名・48歳)は、身長が161cmで体重は53kg。 標準体重より少ないのですが、ここ数年、ポッコリ突き出たお腹を気にしていました。

「39歳で娘を産んだ後、体重は元へ戻ったものの、体型が戻らなくなくなりました。 その後、年齢と共に筋肉が減って体脂肪が増え、お腹が出てしまったのです。 きっと、内臓も下がっていたのだと思います。」

安田さんは、平らかなお腹を目指して、週2回、公共のジムを利用して運動を開始。 さらに、4kmの距離を40分で歩くことを目標にウォーキングを行い、寝る前にはヨガや腹筋運動も実行しました。

「ところが、お腹は少しも引っ込んでくれません。その上、昨年の健康診断で中性脂肪値が高いことがわかり、 甘いものを控えて運動もするように指導されました。甘いものは食べられないし、運動もやっているので、 これ以上どうすればいいのか困ってしまいました」

そんな安田さんが「腰らく座り」を手軽にできる「腰らくベルト」を入手したのは、今年3月。 実際に腰らくベルトを使用した友人から「ウェストが引き締まって、内臓の位置が上がってくる」といって紹介されたのです。 安田さんは、家事が一段落した時間を見計らい、椅子に座って腰らくベルトを使い始めました。

「初日に10分間装着したら、右のお尻が筋肉痛になりました。ふだんの重心のかけ方が左右不均等で、 右のお尻を使っていないから筋肉痛が起こったでしょう。同時に、背筋がピンと伸びることで、 突き出ていたお腹がへこむような感じもしました。」

2日目以降は、腰らくベルトの装着時間を15~20分と延長。装着中は手持無沙汰なので、上半身を前後左右にねじる柔軟体操や、 両膝を開閉して内腿を刺激する運動も行ったといいます。

「すると私の場合は数日で、ウェストサイズが74cmから69cmまで減りました。これほど短期間で、ウェストが5cmも 痩せたのは驚きです。」

体重は変わっていませんが、半年ぶりに会った友人から「痩せたね、お腹が細くなったね」と褒められて、嬉しくなったと、 安田さんはいいます。

「若い頃と違って、お腹を引き締めるためのきつい運動はできません。でも、腰らくベルトなら、体に負担をかけず、 無理なく続けられると思います。」

引き締めたウェストを目指して、腰らくベルトを使い続けたいと、安田さんは元気に話してくれました。


■体験談②ウェストが5cm細くなっていた

「腰らくベルトを使って生活したら、お腹周りが5cmも細くなり驚きました。」

そう話すのは、大阪府に住む会社員の柴田勝家さん(仮名・47歳)です。柴田さんは、20代のころからギックリ腰を繰り返していました。

「昨年から今年にかけて、仕事がらみで暴飲暴食したせいか、急激に太って、お腹がポッコリ突き出てしまいました。 おなかが出ると、腰への負担が大きくなると聞いていたので、いつギックリ腰が再発するかと不安に感じていたのです。」

柴田さんの身長は178cm、体重は若い頃から77~78kgを維持してきましたが、それが短期間で84kgまで増えてしまったといいます。 もともと体格のいい柴田さんは、体重の増加をあまり気にしていなかったそうです。 ところが、今年の3月上旬、柴田さんを慌てさせることが起こりました。

「子供の入学式に出席するために、以前から持っていた冠婚葬祭用のスーツを着ようとしたら、ズボンがきつくてはけないのです。 さすがにこれはまずいと、ダイエットの必要性を痛感しました。それで、何かいい方法はないものかと、 知人に聞いて回ったのです。」

3月中旬になって、柴田さんは、知人から「腰痛予防とお腹痩せの両方が叶う、一石二鳥の健康器具がある」といって、 「腰らくベルト」を紹介されました。柴田さんは、すぐに腰らくベルトを入手。 会社から帰宅後、椅子に座ってテレビを観ながら、腰らくベルトを5~10分ほど装着したとのこと。 併せて、ゆっくりと腰をひねったり、腕を上げたり、足を閉じたり開いたりする運動も行ったそうです。

「腰らくベルトに、きつい締め付け感や違和感は全くありません。腰がとても楽になっていたので、これは期待できると思いました。」

柴田さんが変化を実感したのは、腰らくベルトを使い始めて1週間後。突き出ていたお腹がへこんで、スッキリしてきたのです。

「ズボンを買いに行った店で寸法を測ってもらったら、96cmあったウェストが、91cmに減っていたのです。 これには驚きました。腰の負担も軽くなった気がします。」

柴田さんは、これからも腰らくベルトを使い続けて、ギックリ腰の再発予防のために、もっとお腹をへこませて、 体重も減らしていきたいと話してくれました。腰らくベルトを使った人すべてに、同じ変化が現れるわけではありません。 健康維持のパートナーとして、お役立てください。