蓄熱式湯たんぽ『エコ湯~ゆ愛』

「暖かい季節になっても足先や腰が冷えて、夜もなかなか寝付けない」。
このような頑固な冷えを訴える人は少なくありません。
そこでお勧めしたいのが、湯を沸かす手間のいらない温熱器具「蓄熱式湯たんぽ『エコ湯~ゆ愛』」です。 従来の湯たんぽは、使うたびに2~3㍑程度の湯を沸かして入れ替えなければなりませんでした。 そうした面倒を解消したのが、通電して温めるだけで繰り返し使える「蓄熱式湯たんぽ『エコ湯~ゆ愛』」です。 「蓄熱式湯たんぽ『エコ湯~ゆ愛』」は、薄くて柔らかい本体の中に水溶液を封入しており、通電によって水溶液を温めると、 保温効果が8時間ほど続きます。そのため、夜寝るときに使えば、朝目覚めるまで布団の中が程よい温かさに保たれ、快適な眠りに就けるでしょう。


■蓄熱式湯たんぽ『エコ湯~ゆ愛』の使用法

蓄熱の方法はとても簡単で、蓄熱式湯たんぽの本体に専用の電気コードをつなぎ、もう片方についている電源プラグを 家庭用コンセントに差し込んで、15分ほど待つだけです。蓄熱が完了すれば通電が自動で止まり、 電気コードを取り去った形で、普通の湯たんぽのように使えます。 また、電気代も1回の蓄熱でわずか2円程度と、とても経済的です。

「蓄熱式湯たんぽ『エコ湯~ゆ愛』」は、安全性にも優れています。 蓄熱安全装置・温度過昇防止器・温度ヒューズが備わっており、 異常な高温を検知した場合にも通電が自動で止まるので、電気の無駄遣いや火災の心配もないでしょう。

また、ウレタン製の断熱材が入った専用の保温袋が付属しており、保温袋に入れれば、体感温度で40℃程度になり、 低温ヤケドの危険を減らすことができます。保温袋に入れても熱く感じる場合は、タオルを巻くなどして温度を調整すると いいでしょう。冷房を使う夏でも冷えを感じる人は、蓄熱式湯たんぽが重宝するでしょう。