高血糖対策・糖尿病予防に『健康宅配食』

健康宅配食』は、エネルギーや栄養のバランスがよく考えられていて、 糖尿病などの病気向けから高齢者向け、ダイエット向けなどさまざまなタイプの要望に答えるようなものが開発されています。 また、健康宅配食は、糖尿病の「自宅教育入院」に利用することもできます。


■健康宅配食の勧め

糖尿病などの自宅教育入院に!

糖尿病・高血圧・高脂血症・腎臓病・肥満症等の病気の治療では「食事療法」が基本になりますが、 食事内容を自己管理するのはなかなか大変で、さまざまな事情で医師の指示通りに食生活をコントロールする ことができない人が多いようです。そのような方におススメなのが『健康宅配食』。 「健康宅配食」なら、面倒なカロリー計算や塩分調整に悩むこともなく、必要な栄養を摂取できます。 また、「健康宅配食」は、栄養管理だけではなく、美味しさや満足感、食べやすさにも細かな配慮がなされています。

「健康宅配食」は、ただ単に食べるだけではなく「自宅教育入院の勉強のために利用する」することもできます。 栄養管理には、食材の栄養素やカロリーの知識と数値分析が必要になりますが、 自分で考えながら実行するのは非常に面倒です。 しかし、数ヶ月間「健康宅配食」の内容を自分で見続けると、どのような食材をどの程度の分量で、 どのような味付けで調理すればよいかが、実体験として身についてきます。 そうなれば、面倒な計算をしなくても、おおよその見当が付くようになります。   (ただし、自己流になってしまう可能性があるので、ときどきチェックが必要です。)


糖尿病・ダイエットに!全国宅配食事セット
商品名 フルセット(15,800円)、デリカセット(15,000円)、お試しセット(7,600円)
価格 -
販売店 メイプルフーズ株式会社
その他 -

【製品特徴・お店からのコメント】

  • 主菜・副菜・汁物・ご飯付きで400kcalでありながら、 厚生労働省の摂取基準に基づいた塩分3g以下、カルシウム200mg以上、たんぱく質20g以上、 その他必要な栄養バランスを十分考慮し、おいしさにもこだわっています。 和・洋・中、70種類以上のメニュー。