ダイエットコーヒー
【肥満・メタボ対策に】

コーヒーは昔から、集中力が高まったり、リラックスできる飲み物として親しまれてきました。 その成分には血中の脂肪酸濃度を上昇させる効果をもつカフェインが含まれているため、 体を動かす前に飲むと脂肪が燃えやすいという特徴があります。 さらに、最近ではそれに特別な成分を加えたダイエット専用のコーヒーもあります。 このサイトでは、ダイエットはしたいけど、サプリメントはちょっと・・・・ という人のための簡単『ダイエットコーヒー』をご紹介します。


■コーヒーダイエット

簡単・継続できるダイエット法

ダイエットや健康の成功の秘訣は「続ける」こと。
何事も継続が大切なのは皆、分かっています。
でも忙しい毎日。「さあ、やるぞーっ」と決意して慣れないことに取り組んでみても、
ついつい、面倒に感じて挫折してしまった経験、ありますよね?
特に、食品、飲料の場合、美味しくないと、まず長続きません。
食事を楽しんだ後、おいしいコーヒーを1杯。
そんな無理のない気軽さが『ダイエットコーヒー』の人気の秘密です。
日常の生活中に無理なく取り入れられる。これは実はとっても重要なポイントなんです。


●ダイエット成分「カフェイン」

脂肪燃焼にかかわっている

コーヒーは昔から「カフェイン」の薬理作用が注目され研究されています。 カフェインの覚醒作用は古くから有名ですが、それに加えカフェインは「脂肪燃焼」にもかかわっており、 カフェインが脳の視床下部を刺激して交感神経の働きを活発にして、脂肪を燃やしてくれる 褐色脂肪細胞が働くスイッチを入れ、全身の脂肪燃焼を促進、その結果として、基礎代謝が上昇します。