タマネギの皮ポリフェノール茶体験談1【高血圧に】

体験談①たった1ヶ月の飲用で血圧が190から135に大改善!頭痛もほとんど回復して大喜び。
体験談②175あった血圧が数日で130に!頭痛、動悸、立ちくらみもすっかりなくなり体が軽い!
体験談③数日で血圧が下がり始め、180の血圧が120台に降下!しびれ、めまい、頭痛も解消!


●体験談①血圧も血糖も降下

兵庫県 大石良雄さん(仮名・67歳)

定年を迎えた矢先に激しい頭痛に襲われ、病院に行くと血圧が210もあり、即座に検査入院。 高血圧と軽い糖尿病の診断を受け、薬物治療が始まりました。副作用がひどくて不安でした。 そんな時にタマネギ皮ポリフェノール茶を試してみたところ、一週間で血圧が15も下がったのです。 愛飲2年で血圧は130台で安定、入院時に143あった空腹時血糖値も96まで下がり、充実した生活を楽しんでいます。


●体験談②たった1日でも劇的に数値改善

長野県 細川護熙さん(仮名・82歳)

血圧が高いことを除けば特に大病もせず、80代の今まで元気に働いてきました。 しかし今後もまだまだ仕事を続けたい私は、血圧が高いという事実が気になって仕方ありませんでした。 長いこと酒もたばこも嗜み、運動は一切やりません。だからいつか怖い目にあうだろうと家内とも話していたところ、 たまたま出会った漢方の先生に、タマネギ皮を煮出して飲むとよいと教えられました。 飲んでみると不思議と血圧が下がり、喜んでおりましたが、なかなかタマネギの皮を集めることができずそれっきりになっていました。

最近また高血圧による頭痛と首・肩のコリがひどくなってきて、不快な思いをしている頃に、新聞広告でタマネギ皮ポリフェノール茶を 知りました。あの漢方の先生の話を思い出し、よし、これなら続けられそうだと、毎日1杯を徹底して続ける決意をしました。 その頃普段の血圧は170~175ほどでしたが、勧めの通りに濃い目にだして飲んだ翌日には、何と一気に142まで下がり、 数日後には130程度にまで下がったのです。その時の感動は今でもはっきり覚えています。 現在では、血圧は平均して120~125ぐらいに下がって安定しています。頭痛や肩こりはもちろん、動悸や胸のちょっとした痛み、 立ちくらみのすっかりなくなりました。友人にも紹介したところ、喜んでくれているようで何よりです。 私の感覚では飲めば飲むほど効いてくるようです。おかげでまだまだ現役で働けて長生きできそうだと実感しています。


●体験談③降圧剤も飲まずにここまで回復するとは

滋賀県 中山美穂さん(仮名・66歳)

昨年の冬に急に手足がしびれ、めまいと頭痛が続くようになりました。 病院へ行くと上が180、下が105で高血圧症と診断。降圧剤が処方され、このままずーっと飲み続けなければならないのか・・・・・ と暗い気持ちになりました。私の家系はみな血圧が高めです。私も平時で上が150ぐらいであり、気になっていましたが、 何も対処してきませんでした。しかし、もともと、あまり薬に頼りたくない私です。 案の定、やがて降圧剤も飲まなくなってしまい、このままでいいのかと不安になっていたころ、タマネギ皮ポリフェノール茶を知り、 毎朝1杯ずつ、このお茶を飲むようになりました。実は、タマネギでは一度挫折したことがあります。 以前、病院で食事について相談したところ「タマネギを食べるといい。残った皮は捨てずに煎じて飲むとなおいい」と勧められ、 やってみたのです。が、タマネギを毎日食卓に乗せるのはなかなか至難の業。 また、皮を集めるのも大変なのでやめてしまったのです。 その点、タマネギ皮ポリフェノール茶は、想像していた玉ネギ特有の臭みは全然なく、ホッとする美味しさ。 これで血圧が下がればとワクワクしました。そして驚いたことに、飲み始めてわずか数日で血圧が下がり始めたのです。 180が160台、そして140台とどんどん下がり、今では120台にまで下がり安定しています。 もちろん手足のしびれやめまい、頭痛もなくなりました。春の健康診断でも、「特に心配ないですね。健康状態は良好です」 と言われて大喜びです。