ハーブボーテ酵素

ハーブボーテ酵素』は、スッキリとフルーティーで飲みやすい味です。 飲んだときに感じる甘さは、果物や黒糖、てんさい糖の熟成によるもので、 合成保存料・合成添加物(香料・着色料)・人工甘味料・果糖ブドウ糖エキス・白砂糖など、 単に飲み易くする・見た目をよくする・甘くするなどの成分は含まず、 小さなお子様から、妊娠中・授乳中の女性、さらにご年配の方にまで、安心してお飲みいただけるように、 天然ハーブ(野草)を中心に昔ながらの製法で作られた完全無添加の商品です。 野菜や果物、発酵食品などを食べることと変わりませんのでご安心ください。


■ハーブボーテ酵素の特徴

  • ○新陳代謝の活性やダイエットサポートに期待できます
  • ○デトックス効果・美肌サポート   ※個人差があります
  • ○天然ハーブ(野草)を中心に昔ながらの製法で作られた完全無添加商品です
  • ○小さなお子様から、妊娠中・授乳中の女性。さらにご年配の方にまで安心してお飲み頂けます


●人間に本来備わる、健康維持の仕組みを促す

本来の酵素は体内できちんと合成されたり、普段の食事から充分に補給されています。 規則正しく栄養バランスの優れた食事を取ることで、体の健康・酵素の合成も維持されます。 しかし、現代のようなカロリー過多、食事内容の偏り(野菜不足)、食品添加物、化学物質という食生活では、 体内での代謝や合成に好ましくないばかりか、老廃物をスムーズに体外に排出することもできません。 ハーブボーテ酵素は、不足しがちな野菜や果物・野草(ハーブ)・海藻類から抽出発酵したエキスを摂取する事で、 人間に本来備わっている、健康維持の仕組みを促す働きをします。


●こだわりはオーガニック・ハーブ

メーカーによっては、野菜・果物・穀物主体の酵素飲料がありますが、 ボーテエンザイムのこだわりは天然の野草・ハーブを使用していること。 野草は、健康を維持するために昔から親しまれ、愛用されてきました。 野草は他の植物と比べ旺盛な生命力を持っています。”野草を品種改良する”という話をあまり耳にしないように、 野草には昔から変わらない伝統食としての効果・効能が望めます。 多種類の野草を入れることは、それぞれの特性、ミネラル類を少しでも多く私たちの体内に取り入れられます。 加えて、それらを発酵させることで低分子化させ、吸収性を高める工夫をしています。
※ハーブボーテ酵素は、白糖は使用せず、てんさい類・黒砂糖・フルーツ果汁を使用しています。


●陶製かめの自然攪拌作用によって熟成

ハーブボーテ酵素の熟成には陶製のかめが使用されています。 遠赤外線効果と、かめによる微妙な通気性が、中に入っている植物エキスを呼吸させ熟成させてます。 陶製かめには、遠赤外線(天然イオン発生物質)の自然攪拌作用によって熟成が進んでいくため、まろやかな、 コクのある味に変化していきます。※かめの中で自然対流が起きています。
発酵によるアルコールの発生が、何年もかかる熟成を促進してまろやかな味にするとも言われています。 (昔からの焼酎作りに陶製かめが使われてきたのはこのためです。) 陶製かめの原料の粘土にはラジウム鉱石が含まれることから、ラジウム鉱石が遠赤外線を発生させるため、 熟成促進の効果は半永久的に続きます。 味が他社の酵素と「何かが違う!」のは、発酵・熟成に陶製かめを使用しているからです。 ※ハーブボーテ酵素は「菌と陶製かめ」の共同作業で作られています。


●無添加

ハーブボーテ酵素は、スッキリとフルーティーで飲みやすい味です。 飲んだときに感じる甘さは、果物や黒糖、てんさい糖の熟成によるもので、合成保存料・合成添加物(香料・着色料)・ 人工甘味料・果糖ブドウ糖エキス・白砂糖など、単に飲み易くする・見た目をよくする・甘くするなどの成分は含まず、 小さなお子様から、妊娠中・授乳中の女性。さらにご年配の方にまで、安心してお飲みいただけるように、 天然ハーブ(野草)を中心に昔ながらの製法で作られた完全無添加の商品です。 野菜や果物、発酵食品などを食べることと変わりませんのでご安心ください。