「股関節痛にプラセンタ療法」体験談

10年以上悩んだ股関節痛プラセンタの注射と粒食品で大幅改善し、腰痛もほぼ完治。


■プラセンタ療法体験談@

プラセンタの注射とサプリメントを併用

股関節痛に悩むAさん(62歳・主婦)は、10年以上も右の変形股関節症に悩まされており、右足をかばって歩くうちに 腰に負担がかかって腰痛にまで苦しめられるようになったのです。 歩くのも座るのもつらかったAさんは外出もほとんどできない状態。そのままではやがて寝たきりになるのではないか という不安にさいなまされ、昨年春に近くの大学病院の整形外科を受診しました。 大学病院での検査結果は、右の股関節の軟骨が磨り減ってはいるものの、大腿骨頭(太ももの骨の上端部)はまだ 完全につぶれてはいないとのこと。しかし、痛みが続くようであれば、いずれ本当に歩けなくなってしまうので、 早いうちに人工股関節に取り替える手術を受けた方がいいといわれたそうです。


しかし、人工股関節の手術を受けるにはまず腰痛の改善が必要、というのが大学病院の方針でした。 腰痛があると股関節に無理がかかって股関節痛が再発する恐れがあるからです。 しかしAさんは、手術にはためらいがありました。そこで、大学病院は、ひとまずプラセンタの注射を試してはどうかと、 あるクリニックを紹介し、Aさんもそれを了承したそうです。それが昨年6月。 大腿骨頭が完全に破壊されれば、人工関節しか選択肢はありませんが、Aさんのようにまだ完全に破壊されていない 状態であれば、プラセンタで痛みを取り去ることも十分可能、ということでした。 Aさんとそのクリニックの医師との相談の結果、週に1回、プラセンタの注射を受けると同時に、 自宅でもプラセンタのサプリメントを毎食後に2粒ずつ摂ることになりました。 早く痛みを取るには週に2回通院する方がいいのですが、通院は週1回にして、もう1回分はサプリメントで 補うことにしたのです。


●9ヶ月で腰痛も股関節痛も大幅改善

そうしたら、週を追うごとに腰痛も股関節痛も少しずつ軽快していき、自分でも表情が明るくなっていくのが よくわかったそうです。半年後には腰痛は大幅に軽減し、股関節痛もかなりよくなりました。 通院するのも、最初は娘さんに付き添ってもらっていたのが、今では一人でタクシーに乗って通院できるほど 回復しています。現在、腰痛はほぼ解消しましたが、股関節の方はまだ完全に痛みが取れたわけではありません。 しかし、以前に比べれば、症状が格段に改善されていることもあって、本人は手術を受けるべきかどうか迷っている、 とのことです。