その他の健康食品サプリメント

その他の健康食品のサプリメントをご紹介します。


■その他の健康食品サプリメント

烏骨鶏の血粉
『烏骨鶏の血粉』は、高血糖による血流浄化を改善して合併症や脳梗塞を防ぎ、頭痛やしびれも解消します。

核酸
『核酸』とは、RNA(リボ核酸)とDNA(デオキシリボ核酸)という成分から構成されており、 若々しい毎日を送るうえで欠かせない体の基本構成成分です。 核酸はからだの中で作られますが、年齢とともにその量が減っていきます。 そのため、年齢が気になりだしたら、サプリメントで意識的に補給することをおすすめします。

クロレラ
『クロレラ』は約30億年以上も前から棲息(せいそく)している淡水性緑藻類の一種で、 繁殖速度が極めて速いのが特徴です。 クロレラにはたんぱく質、葉緑素、ミネラル、ビタミンが豊富に含まれ、宇宙食としてNASAでも研究されたことで有名です。 クロレラは酸性体質を弱アルカリ性にかえる物質として注目され、酸性体質を元凶とする生活習慣病の予防に効果があります。 造血作用を活発にし、貧血予防やコレステロール値の低下に役立つほか、脂肪代謝を正常化させ、肥満を防止します。 クロレラに含まれるクロレラ成長因子(CGF)と呼ばれる物質は、成長を促進させ、細胞の新陳代謝を活発にする働きがあり、 老化防止や感染症の予防に効果が期待されます。また、化学物質、重金属などの解毒作用もあります。 体質によって、便秘をすることがあります。

コロソリン酸
『コロソリン酸』はバナバに含まれている成分で、血糖値を低下させる効果があるとされ、注目を浴びている成分です。 バナバが糖尿病に効果があるとされるのは、バナバに含まれるこのコロソリン酸によるものと考えられています。 コロソリン酸は、インスリンと大変似通った役割を示し、糖を細胞内に取り込むことを促します。 しかも、コロソリン酸は、従来の経口血糖降下薬に見られる副作用である肝臓・膵臓・腎臓障害等がなく、安心して利用することができます。 コロソリン酸にはその働きがインスリンに似ていることから「植物インスリン」とも言われています。

純炭粉末
高血糖・高血圧で腎臓の細い血管の動脈硬化が進むと、腎機能は低下し回復は困難になりますが、 食品中の糖化合物、腸内の毒素を吸着・排除して、動脈硬化を防止する『純炭粉末』が、腎機能低下を抑えると話題になっています!! また、純炭は、老化や病気の元凶物質「AGEs(終末糖化産物)」を除去し腸内環境を整えます。

プラセンタ
『プラセンタ』には、 「弱った肝臓を丈夫にする、自律神経の働きを整える、疲労回復、便秘や冷え性を解消する、肌荒れを防ぐ」 などの効用があるといわれています。その他にも股関節痛・腰痛・膝痛・リウマチなどの関節痛から、 更年期障害・C型肝炎・耳鳴り・難聴・鬱病・アトピー性皮膚炎まで、 プラセンタは、現代医学が手こずる難治の病気に対して、驚くような効果を発揮することが多いといわれています。 プラセンタ療法の歴史は古く、クレオパトラやマリー・アントワネットなどが美容や健康、 アンチエイジングのために使っていたといわれています。

ユーグレナ(ミドリムシ)
『ユーグレナ』は、和名:ミドリムシとして、 テレビ、ラジオをはじめ、各種メディアで取り上げられている、 注目の素材です。 ユーグレナは栄養価が高く、「人間が必要とする栄養素のほとんどすべてを含有している」とも言われています。 他にも免疫を高める効果が報告されていることから、抗ウイルス作用や抗アレルギー作用はもとより、 がん予防などの研究対象としても大いに期待されています。 更に、高いCO2固定能力から、地球を救う「エコ素材」としても期待されています。

卵油(卵黄油)
健康維持のために、まず考えたいのがバランスのとれた栄養補給。『卵油(卵黄油)』は細胞の基礎成分となるレシチン、コリンなどのリン脂質のほか、 オレイン酸などの不飽和脂肪酸、 ビタミンE、リノール酸、DHA、EPAなどさまざまな栄養素がバランスよく豊富に含まれています。 卵油(卵黄油)は、血の巡りを整える働きがあることから若々しさを保ち、あらゆる悩みの根本解決をする健康食品として、 小さいお子様からお年寄りまで世代を超えて愛用されています。

『カラハリのちから』
『カラハリのちから』は、生命力にあふれたカラハリスイカ(スイカの原種)のちからを凝縮したサプリメントです。 「カラハリのちから」はスーパーアミノ酸「シトルリン」 を主成分とするカラハリスイカを主軸に、植物発酵エキス「澤田酵素」、 次世代スーパーフードとして知られる“モリンガ”、美容と健康をサポートする「プラセンタ」を配合しています。 やる気が出ない、疲れやすい、眠れない、お肌に悩みがある……。 身体に必要な栄養素を1粒のサプリメントに凝縮した「カラハリのちから」は、 あなたの健康と美容を応援するサプリメントです。