その他の健康食品サプリメント

その他の健康食品のサプリメントをご紹介します。


■その他の健康食品サプリメント

人気定番製品
人気定番製品をご紹介します。

核酸
『核酸』とは、RNA(リボ核酸)とDNA(デオキシリボ核酸)という成分から構成されており、 若々しい毎日を送るうえで欠かせない体の基本構成成分です。 核酸はからだの中で作られますが、年齢とともにその量が減っていきます。 そのため、年齢が気になりだしたら、サプリメントで意識的に補給することをおすすめします。

クロレラ
『クロレラ』は約30億年以上も前から棲息(せいそく)している淡水性緑藻類の一種で、 繁殖速度が極めて速いのが特徴です。 クロレラにはたんぱく質、葉緑素、ミネラル、ビタミンが豊富に含まれ、宇宙食としてNASAでも研究されたことで有名です。 クロレラは酸性体質を弱アルカリ性にかえる物質として注目され、酸性体質を元凶とする生活習慣病の予防に効果があります。 造血作用を活発にし、貧血予防やコレステロール値の低下に役立つほか、脂肪代謝を正常化させ、肥満を防止します。 クロレラに含まれるクロレラ成長因子(CGF)と呼ばれる物質は、成長を促進させ、細胞の新陳代謝を活発にする働きがあり、 老化防止や感染症の予防に効果が期待されます。また、化学物質、重金属などの解毒作用もあります。 体質によって、便秘をすることがあります。

ヒアルロン酸
コラーゲンの間を埋めているのが、水分をたっぷりと含んだ『ヒアルロン酸』です。 ヒアルロン酸が減少し始めるとコラーゲンも変質し、関節痛などを引き起こします。

プラセンタ
『プラセンタ』には、 「弱った肝臓を丈夫にする、自律神経の働きを整える、疲労回復、便秘や冷え性を解消する、肌荒れを防ぐ」 などの効用があるといわれています。その他にも股関節痛・腰痛・膝痛・リウマチなどの関節痛から、 更年期障害・C型肝炎・耳鳴り・難聴・鬱病・アトピー性皮膚炎まで、 プラセンタは、現代医学が手こずる難治の病気に対して、驚くような効果を発揮することが多いといわれています。 プラセンタ療法の歴史は古く、クレオパトラやマリー・アントワネットなどが美容や健康、 アンチエイジングのために使っていたといわれています。

ユーグレナ(ミドリムシ)
『ユーグレナ』は、和名:ミドリムシとして、 テレビ、ラジオをはじめ、各種メディアで取り上げられている、 注目の素材です。 ユーグレナは栄養価が高く、「人間が必要とする栄養素のほとんどすべてを含有している」とも言われています。 他にも免疫を高める効果が報告されていることから、抗ウイルス作用や抗アレルギー作用はもとより、 がん予防などの研究対象としても大いに期待されています。 更に、高いCO2固定能力から、地球を救う「エコ素材」としても期待されています。

卵油(卵黄油)
健康維持のために、まず考えたいのがバランスのとれた栄養補給。『卵油(卵黄油)』は細胞の基礎成分となるレシチン、コリンなどのリン脂質のほか、 オレイン酸などの不飽和脂肪酸、 ビタミンE、リノール酸、DHA、EPAなどさまざまな栄養素がバランスよく豊富に含まれています。 卵油(卵黄油)は、血の巡りを整える働きがあることから若々しさを保ち、あらゆる悩みの根本解決をする健康食品として、 小さいお子様からお年寄りまで世代を超えて愛用されています。

『カラハリのちから』
『カラハリのちから』は、生命力にあふれたカラハリスイカ(スイカの原種)のちからを凝縮したサプリメントです。 「カラハリのちから」はスーパーアミノ酸「シトルリン」 を主成分とするカラハリスイカを主軸に、植物発酵エキス「澤田酵素」、 次世代スーパーフードとして知られる“モリンガ”、美容と健康をサポートする「プラセンタ」を配合しています。 やる気が出ない、疲れやすい、眠れない、お肌に悩みがある……。 身体に必要な栄養素を1粒のサプリメントに凝縮した「カラハリのちから」は、 あなたの健康と美容を応援するサプリメントです。