蜂の子食品体験談



■蜂の子体験談①

頭の中でジンジン響き、夜も眠れないほどの耳鳴りが2ヶ月で解消

岐阜県に住むAさん(50歳・会社員)が、突然の耳鳴りに襲われたのは、昨年の暮れのことでした。 ある朝、Aさんがベッドから起き上がろうとすると、めまいとともに強い吐き気がしたそうです。 さらに、耳の中でジンジンと響く雑音が聞こえ、とても立ち上がることができなかったといいます。

「めまいはそれほどひどくなかったのですが、吐き気と耳鳴りがひどかったですね。 頭の中で雑音が反響しあっているようで、気が動転しました」

Aさんはそう話します。Aさんは、ベッドの中で吐き気や耳鳴りに耐えながら、その原因について考えたそうです。 そして、日ごろの疲れにストレスが重なって起こったのだろうと考えました。数時間もすると、発作がおさまったこともあって、 Aさんは病院には行かなかったそうです。 しかし、厄介な発作はそれだけでは終わりませんでした。正月休みを終えて、再び会社での仕事が始まると、 Aさんは数日置きに、ベッドの中で激しい耳鳴りと吐き気に苦しめられるようになったのです。

「次の日の朝も発作が起こるかもしれないと思うと、怖くて夜、眠れなくなりました。 その結果、睡眠不足になったのです。集中力を欠くようになったせいか、仕事でも失敗が続き、 精神的にもイライラが募りました」

ここに至ってAさんは、ようやく重い腰を上げて、病院の耳鼻科を訪ねたそうです。 しかし、耳鳴り解消の決め手となる治療は、結局見つかりませんでした。

そんな時、Aさんが耳鳴りに悩む様子を見かねたのでしょうか。同じ職場で働く同僚が、Aさんに蜂の子食品のことを教えてくれたのです。

「その同僚の奥さんが、やはり耳鳴りで苦しんでいたそうですが、蜂の子食品を飲んだところ、1ヶ月ほどで耳鳴りが 解消したというのです。その話を聞き、これは効くかもしれないと思って、蜂の子食品を利用することにしました」

蜂の子食品は、粉末をカプセルに入れたもので、Aさんはそれを毎日、朝と晩の2回飲んでみたそうです。 すると、蜂の子食品を飲みだして2週間ほどたったころから、効果が現れ始めたといいます。

「以前より、耳鳴りがずっと軽くなりました。ジンジンという雑音は聞こえますが、鳴っていることを平静に 受け止められる程度のものなのです。耳鳴りが軽くなると、イライラも解消し、落ち着いた気分で毎日を過ごせるように なりました」

そして、蜂の子食品を飲み始めて、さらに1ヵ月半ほどたったころには、耳鳴りは全く気にならなくなったそうです。

「蜂の子食品のおかげで、あれほど悩まされためまいが、すっかり解消しました。本当に驚いています。」

とAさんは明るく話していました。


■蜂の子体験談②

キーンキーンという激しい耳鳴りが、蜂の子食品を摂ったら3日で改善し
2ヶ月でほぼ完治

山梨県に住むBさん(主婦・42歳)は昨年の12月のある日、突然耳鳴りに襲われました。

「朝、起きようとするとキーンキーンという不愉快な耳鳴りが聞こえてきたのです。 あまりにうるさいので初めは、近くで道路工事でもやっているのではないかと思ったほど。 しかし、雑音はずっと同じ調子で響いています。それでようやく、耳鳴りがしていることに気づいたのです」

そのころのBさんは、子育てと仕事の両立で、心身ともに疲れ果てていたときでした。 そのため、Bさんは、耳鳴りが起こったのは、日ごろの疲れが原因だろうと決め付け、 病院に行くこともしなかったそうです。しかし、何日たっても耳鳴りはいっこうに治まる気配がありません。 それどころか、耳鳴りを気にするせいか、Bさんは夜も眠れなくなり、肉体的にも精神的にもつらくなったといいます。

「絶えず雑音が聞こえて、気持ちに余裕がないからでしょうか。ちょっとしたことでイライラして、 子供にあたってしまうようになりました。これではいけないと思うのですが、雑音のせいで不快な気分が続き、 子供たちにやさしく接することができませんでした」

そうして1週間が経過したころ、Bさんは、自分の母親も同じように耳鳴りに悩まされていたことをふと思い出しました。 そして、耳鳴りを解消するために、母親が蜂の子食品を利用していたことを思い出し、 自分も試してみようと思いたったそうです。その蜂の子食品が思いがけない効果をもたらしてくれたのです。

Bさんが利用した蜂の子食品は、粉末にした蜂の子をカプセルに入れたものでした。 Bさんは、朝起きた直後にそれを2粒、そして就寝前に2粒と、1日合計4粒ずつ飲み始めたそうです。 蜂の子食品を飲み始めて3日後には、早くもBさんに効果が現れます。

「体がとても温かくなり、疲れがだいぶ取れました。イライラすることも少なくなり、実際に子供からは 『お母さん、前のように元気になったね』といわれました」

そして、今年の1月に入ると、それまでずっと続いていた耳の中の雑音が、ほとんど気にならなくなったそうです。 2月には、Bさんの耳鳴りは完全に解消し、体調もすっかり回復したといいます。

「以前は、子育てと仕事の両立が重荷でしたが、今は反対に、やりがいになっているほどです。 それも、耳鳴りが治まって体調がよくなったからでしょう。 蜂の子食品の効果には、驚くと同時に感謝の気持ちでいっぱいです」

Bさんは、明るい笑顔でそう話しています。