歯のホワイトニング(ブリーチング)

最近、歯のホワイトニング(ブリーチング)に関心を持つ方が増えています。 「白い歯は美しさの証」といわれる欧米では、ホワイトニングを定期的に行うのが常識ですが、 日本においては、美容歯科で実際にホワイトニングする方は、まだ少ないのが現状です。 また、美容歯科へ行く時間もないし、費用も高額過ぎると思う人も多いことでしょう。 そこで、もっと手軽&安価にホワイトニングできる製品が必要だとして考えられたのが、下記のような製品。 美容歯科でのホワイトニング治療と同等の漂白作用が得られます。


■ブリーチング(漂白)

「白い歯」に対する憧れは最近とみに強くなっていて、1回2~3万円と高額なのにもかかわらず、 歯科医院でのブリーチング(漂白)や器具を持ち帰ってのホームブリーチングが流行しています。 ただ、ブリーチングは歯の石灰質を溶かすため、やりすぎると歯質がもろくなるという問題もあります。 歯科医とよく相談して回数を決めましょう。 歯についたエアフロー(細かい研磨材の粒子を歯に吹き付ける方法)は、歯への悪影響はありません。 歯面清掃のためのエアフローだけなら保険は適用されます。 歯周病の治療で行われるPMTCでも、かなり歯は白くなります。保険も適用されます。

歯の漂白剤
いくら歯磨きをして汚れを除去しても白くならない歯。 さまざまな理由でで変色した歯は、なかなか白くなりません。 そんな方にオススメなのが・・・・・「歯の漂白剤」♪

歯のマニキュア
歯のマニキュアは、歯の表面を膜でコーティングするため、 汚れ・虫歯菌などが直接歯につかず、歯周病予防として認められるようになってきました。

歯のホワイトニングに特化した歯磨き剤
自宅で簡単に本格的ホワイトニングができる歯磨き剤です。