『発酵黒豆エキス』体験談1

体験談①発酵黒豆エキスで疲れ一掃し顔色上々!寝込まない!悪玉コレステロールも改善!
体験談②発酵黒豆エキスで5kg痩せて尿タンパクもゼロの感激!善玉コレステロールも正常値!


●体験談①すっかり元気だね!と女房も感心!

東京都 西郷隆盛さん(仮名・65歳)

今は定年退職して家にいますが、仕事をしていたころは顔色が悪く、よく風邪もひきました。 扁桃腺が腫れて、ひどいときは会社を何日も休まなければならないほどでした。 仕事は鉄鋼関係で、月に1、2度夜勤がありました。3交代制だったので生活のリズムを保つのが難しい。 睡眠不足になったり便秘気味になったりと大変で、体を壊す人も多かったのですよ。 私も体の強いほうではないので、そこに睡眠不足が加わるとかなりきつかったですね。 それが、発酵黒豆エキスを飲みだしてからは本当に体調がよく、寝込むこともありません。 顔色がよくなったといわれますし、自分でも体が軽く感じられるようになり、女房からも、 以前よりすっかり元気になったと言われます。

黒豆が体にいいことは知っていましたが、黒豆は料理に手間がかかるもの。 発酵黒豆エキスは、そんな手間をかけなくても効能をスッと体に取り込めるのですから、本当に手軽で、感謝しています。 朝の目覚めとともにグイッと一杯。これがないと1日が始まらない感じです。 発酵黒豆エキスは便秘にもいいんですよ。スッと出るようになりました。 そして嬉しいことに、170もあったLDLコレステロールが114にまで落ちたのです。 代謝をよくして、体の中からいらないものをどんどん出してくれるんですね。 食事ではなるべく野菜を食べるように心掛け、運動は50分ほどかけてウォーキングをしています。 また、退職後は私が買い物、洗濯、食事の支度など家事全般を担当しています。 女房が働いているのでそうしたのですが、家事はすごく体を使うので、これもいい運動になっていると思います。 これからも体をいたわるために、発酵黒豆エキスを飲んで楽しく過ごしていこうと思っています。 いいものはどんどん取り入れて、何事も続けることが大切だと痛感しています。


●体験談②体が軽くなり疲れにくくなった

埼玉県 渋沢栄一さん(仮名・67歳)

医者から少し減量するようにと言われ、何かいいものはないかと思っているときに、雑誌の記事で発酵黒豆エキスを知りました。 記事を読んで嬉しかったのは、熊本県にある酒蔵が作っているということ。 実は熊本は私の第二の故郷で、球磨川の清流の素晴らしさは私自身よく知っています。 故郷が結んでくれた何かのご縁かとも思い、取り寄せて、毎日欠かさず飲むようにしました。 すると体重が少しずつ落ち始め、4ヶ月経ったころには、何と5kgの減量に成功していたのです。 今では、以前の写真と比べてみても顔がスッキリしていますし、体も軽く感じます。また、疲れにくくなりました。 さらにうれしかったのは、定期検診で「どうされましたか?尿たんぱくが出ていませんよ」と言われたことです。 私は20代のころから50年間ずっと尿たんぱくに悩まされ、試験紙はいつも+2で緑色に染まっていたのに、我が目を疑いました。 「えっゼロですか?」とうれしさのあまり万歳したくらいです。 なぜかHDL(善玉)コレステロールまで正常値になっていました。発酵黒豆エキスを飲んだことくらいしか、私には思い浮かばないのです。 ただ毎日飲んでいただけなのにすごいですね。

今はこんなに元気ですが、以前は根っからの会社人間で、むちゃな生活を続けて55歳のときに大病を患いました。 以後、健康には気をつかっています。体を動かすことが好きなので、卓球をやったり、ジムに通ったり。 また、一番の楽しみは5年前から家内と一緒に始めた畑仕事です。夏はキュウリ、トマト、ナス、ニガウリ、冬は大根、白菜など いろいろ作って、採れたての野菜の美味しさを堪能しています。 運動と食生活の改善に加え、発酵黒豆エキスの力を借りて、ますます健康な人生を送りたいと思います。 大切な家族のため、孫のためにもいつまでも元気でいたいですね。