『発酵黒豆エキス』体験談2

体験談①代謝がグングンよくなって、170の悪玉コレステロールが発酵黒豆エキスで114に!
体験談②発酵黒豆エキスで中性脂肪値544が大下降!


●体験談①風邪もひかなくなりLDLも劇的に改善!

茨城県 黒田長政さん(仮名・62歳)

今は定年退職して家にいますが、仕事をしていたころは顔色が悪く、よく風邪もひきました。 扁桃腺が腫れて、ひどいときは会社を何日も休まなければならないほどでした。 仕事は鉄鋼関係で、月に1、2度夜勤がありました。三交代制だったので生活のリズムを保つのが難しい。 睡眠不足になったり便秘気味になったりと大変で、体を壊す人も多かったですよ。 私も体の強いほうではないので、そこに睡眠不足が加わるとかなりきつかったですね。

それが、発酵黒豆を飲みだしてからは本当に体調がよく、寝込むこともなくなりました。 顔色がよくなったとよく言われますし、自分でも体が軽く感じられるようになり、女房からも、以前よりずっと元気になったと 言われています。黒豆が体にいいことは知っていましたが、黒豆は料理に手間がかかるもの。 この発酵黒豆エキスは、そんな手間を一切かけなくても効能をスッと体に取り込めるのですから、本当に手軽で、感謝しています。 朝の目覚めとともにグイッと一杯。これがないと一日が始まらない感じです。 発酵黒豆エキスは便秘にもいいんですよ。スッと出るようになりました。 そして嬉しいことに170もあったLDLコレステロール値が114にまで落ちたのです。 代謝をよくして体の中からいらないものをどんどん出してくれるんですね。 食事ではなるべく野菜を食べるように心掛け、運動は50分ほどかけてウォーキングをしています。 また、退職後は私が買い物、洗濯、食事の支度など家事全般を担当しています。 女房が働いているのでそうしたのですが、家事はすごく体を使うので、これもいい運動になっていると思います。

そして、我が家の一番の健康の秘訣は夫婦仲がいいこと。仲がよいから、今度の休みは旅行に行こう、カラオケに行こうと意欲が出て、 体をいたわる気持ちが出てくるのです。これからも体をいたわるために、発酵黒豆エキスを飲んで楽しく過ごしていこうと思っています。 いいものはどんどん取り入れて、何事も続けることが大切だと痛感しています。


●体験談②飲用3か月で大成果!自信満々で推奨できる

千葉県 野々村誠さん(仮名・62歳)

2007年9月、直腸癌の手術を受けた直後、癌が肝臓に転移していることが判明。再度の手術を受けて生還しました。 しかし、2009年にはまたもや肝臓への転移が見つかって、3度目の手術に耐えたのです。 その後、癌の兆候を示す腫瘍マーカーは安定したものの、新たな問題が発生しました。 癌の手術で、体重が70kgから58kgまで痩せたのですが、そこから食欲が復活。 また太り始めるとともに、中性脂肪値や血圧が基準値を大幅オーバーしてしまったのです。 これはやばいと対策を思案していた2012年春、血液データの改善にてきめんという発酵黒豆エキスと出会いました。 早速毎日飲用してみたところ、これはすごいぞ!と私は心底感心することに。 そもそも、発酵黒豆エキスを飲む直前、私の中性脂肪は基準値の3倍以上544でした。 これが3ヶ月後には、214までズバリと下がって、まだやや高めではあっても、以前の状態に比べたら段違いです。 同時に総コレステロールまで230から150に下がったことも大きな朗報でした。 その上、高いときは180~190あった血圧も、発酵黒豆エキスを飲んで着実下降。 やはり3ヶ月で124に下がって、今ではその前後で安定しています。 120台なんて、ずっとお目にかからなかった優秀値。降圧剤も服用していませんから、これは間違いなく、 発酵黒豆エキスの実力のたまものです。 現在の私は、焼酎をそこそこ飲めるほど体調がよく、カラオケも楽しむ毎日です。 これからの人生、ますます活力を上昇させるためにも、発酵黒豆エキスとは長いお付き合いをします。