『発酵黒豆エキス』体験談1
体験談①中性脂肪、ヘモグロビンA1c、血圧が正常!発酵黒豆エキスで6kg痩せてメタボ腹解消!
体験談②発酵黒豆エキスで中性脂肪、コレステロール値正常化!慢性向上炎の状態が安定!
■体験談①血圧・中性脂肪が高い結果に!
埼玉県 西村雅彦さん(仮名・52歳)
2年ほど前に受けた検査で、上の血圧が140、中性脂肪166でいずれも高い結果が出ました。 お腹は年と共に脂肪がついて体重が73kgに。立派なメタボ体型と宣告されてしまったのです。 介護関係の仕事に就いている私は、「まずは自分自身が健康を大事にしなくてはダメだろう」と痛感。 発酵黒豆エキスをその年の9月から飲み始めることにしました。 発酵黒豆エキスを飲むとまず便通がよくなったことに気が付き、さらに体中がポカポカと温まってきました。 そこで、日課にしているウォーキングで脂肪燃焼が、ますます進むことを直感するようになりました。 また、寝る前に発酵黒豆エキスを飲むと、やはり体が温まって気持ちよく寝付けるようになったのです。 それからというものの、だんだんと体が軽く感じるようになり、介護の夜勤で動くことがだいぶ楽になりました。 「これは調子がいいな」と思っていた同年12月、再び検査を受けてみることにしたのです。
●両方とも正常化に。医師もびっくり!
身体検査でまずわかったのが、体重が6kg減って、お腹周りが5cm痩せていたこと。 おかげでメタボ腹もスッキリとして、難なく脱出することができました。 しかも、上の血圧は119、中性脂肪は111と両方とも見事に正常化しており、これには自分と同様に、 検査を担当された医師も看護師さんも驚いていました。「何かしているんですか?」と聞かれたものの、 私としては発酵黒豆エキスを愛飲していることしか思い浮かびませんし、他に何もしていません。 実は糖尿病も持病で、ヘモグロビンA1cが一時は、10.5に悪化したのですが、こちらも7.8に下降する結果に。 検査数値が軒並みよくなり、発酵黒豆エキスと出会えてよかった!すごいすごい!というのが今の心境です。 発酵食品が体にいいのは私も知っていましたが、中でも発酵黒豆エキスは成果が早く現れましたし、 しかも信頼万全の特上品。私の体験が一番の証明でしょう。
■体験談②薬の副作用でだるさに悩む
東京都 黒木 瞳さん(仮名・55歳)
喉が詰まったように苦しい、胸が締め付けられる、胃がすごく重い・・・・・繰り返しの挙句、私の体調不良の原因が 橋本病(慢性甲状腺炎)と診断されたのは、今から10年ほど前。不安にさせられたのが、コレステロールと中性脂肪が ガーンと突然上昇したこと。体の代謝が落ちる橋本病では、こうした異変が起きやすいそうです。 血管の老化を示す動脈硬化指数も悪化したため、中性脂肪を抑える薬も飲み始めましたが、 だるさや肩こりなどの副作用にげんなりしていました。 一方で数値の改善は見られず、検査表のコレステロールと中性脂肪の欄からは、高値を示す「H」マークが消えませんでした。
困り果てていた2011年8月、私は縁あって発酵黒豆エキスと出会うことができました。 添加物なしという点にも安心。味も妙な癖がなく、体がスカッとするようで気持ちいいのです。 発酵黒豆エキスを毎日朝晩に20mlずつ飲みました。すると、まず中性脂肪がだんだんと下がってきて、正常範囲に安定。 検査表の「H」が外れたのです。この結果から、中性脂肪の薬は止めることができ、発酵黒豆エキスをきちんと飲めば、 結果が出ると実感しました。2010年5月の検査では、総コレステロール258(基準値は219以下)、 悪玉コレステロール182(同139以下)の高値でした。 けれども、2013年6月には、総コレステロール211、悪玉コレステロール138に大幅下降。 おかげで、検査表からは「H」がすべて消えました。根本にある橋本病は確かに難治ではあっても、 「甲状腺の状態は落ち着いてきている」という言葉を医師からもらっています。