アミノ酸ダイエットに
『アルギニン』

アルギニン』は一酸化窒素(NO)や成長ホルモンの材料となるアミノ酸で、 若々しいカラダ作りを目指す方やアスリートの方に好まれています。 アルギニンは鶏肉や牛乳、大豆などに多く含まれ、肉体づくりや若々しさを補います。 また、元気不足で悩みがちな中高年男性のバイタリティやディフェンスパワーをサポートすることも期待されています。


■アミノ酸ダイエット

「オルニチン」「アルギニン」「リジン」は、アミノ酸の種類です。 アミノ酸は、人の身体成分の20%を占める重要な働きをもっています。 さまざまな働きで身体の機能のサポートする中で、「オルニチン」「アルギニン」「リジン」は、 ダイエットアミノ酸のコンビネーションと呼ばれています。 平常時じっとしていても消費されるエネルギーのことを基礎代謝といいます。 この基礎代謝エネルギーで脂肪消費率を高くすることで、普段の生活の中でも効果的に脂肪を減らすことができるのです。 基礎代謝の量は、成長ホルモンと密接な関係があります。 幼児期には活発に分泌されて新陳代謝が旺盛ですが、10代後半から徐々に減り始め、年齢とともに代謝が落ち始めます。 30代あたりからの中年太りの原因になったりもするのです。 「オルニチン」「アルギニン」「リジン」のコンビは、成長ホルモンの分泌を促進させ、基礎代謝を高めます。 そして脂肪が燃焼されやすくなり、結果ダイエットに効果的ということにつながるのです。


●アルギニン

スポーツやダイエット時に補いたいアミノ酸の筆頭が、BCAAやグルタミンです。 これらとともにアルギニンにも注目が集まっています。 アルギニンが支持される人気の理由は、成長ホルモンとの関わりが報告されているためです。   成長ホルモンは体の中にもともと存在するもので、一般にHuman Growth Hormone(HGH)と呼ばれます。 いくつものアミノ酸がつながった長い鎖状の分子構造をもっています。 体の発育や成長に必要な生体物質で、年齢を重ねるにつれて体内量は減少してしまいます。 「見た目も元気も実際の年齢よりずっと若々しくいたい」そんなエイジレスな人たちが注目する成分です。

▼マッスルサポートパワーがめじろおし!
アルギニンは、一酸化窒素(NO)や成長ホルモンの材料となるアミノ酸です。 若々しい肉体の維持を目指す方やアスリートの方に人気があります。 体の基礎となるタンパク質合成に関わるアルギニンは、ハードなトレーニングで傷ついた筋肉に 栄養素をたくさん送り込む環境をととのえ、修復をサポートする役割も期待されています。 また、ハードなトレーニング後に体調バランスをサポートすることにより、 理想のパフォーマンスを可能にするコンディションで、より集中してトレーニングに向かうことを目指します。

▼なぜ一酸化窒素(NO)が肉体を鍛える者にとって必要なのか?
体内の一酸化窒素レベルをキープすることで、トレーニング後のマッスルパンプ、持久力や回復時間、 トレーニング許容量、活力などをしっかりバックアップしてくれるといわれています。 また、酸素や栄養素を全身に運ぶ「めぐり」をスムーズにさせる役割も期待されており、 筋肉からつかれの原因となる物質を速やかに外に運び出し、肉体づくりに必要となる栄養をスピーディーに運搬します。