バナジウム整水器

バナジウム整水器は、自宅で手軽に水道水を入れるだけで、簡単にバナジウムイオン水が作れる整水器です。 残留塩素の除去+不純物の除去+抗菌+バナジウム含有+アルカリ化+ミネラル水化。 バナジウム整水器なら、健康によく美味しいバナジウムイオン水を水道水から作ることができます。


■バナジウム整水器とは?

◆バナジウムとは?

『バナジウム』は血糖を筋肉細胞に吸収させ、糖質が脂肪として蓄積されるのを 緩和させる作用があるといわれ、最近注目されている成分です。

1987年にシェバ・メディカルセンター研究所のJ・メイヤロビッチらが、ラットを使った実験でバナジウムを取り上げ、 健康をサポートする物質としての可能性を示唆しました。また、日本では1990年に京都薬科大学の桜井弘教授らの グループが行ったラットの実験が、同様にバナジウムの可能性を引き立てるものでした。 これを受けて、複数の大学や研究機関が、富士山麓から採取したバナジウム含有天然水の研究実験に着手し、 バナジウム飲料実用化への道が開かれたのです。

富士山麓から湧出する天然水には、その「バナジウム」が非常に多く含まれており、 健康によく美味しい水ということでその天然ミネラルウォーターを求める人々が絶えません。 富士山のバナジウム水は時間をかけて地層でろ過された後、 何億年も掛けて地表に表れる活性バナジウムイオン水です。 活性バナジウムイオン水とは、マイナスのイオンを帯びた酸化還元電位の低い還元水で、 なおかつバナジウムを含有している水のことです。

現代人が、偏り勝ちなせ生活習慣からくるさまざまな弊害に悩まされる中、バナジウム飲料は、それに呼応するかの様に 需要を増やしてきました。現在、バナジウム水は、食を筆頭とする生活習慣の偏りを補正してくれるツールとして、 積極的に選ばれるようになりました。

◆整水器とは?

『整水器』とは、「浄水器」が単に水の不純物を取り除くだけなのに対し、 水の性質を変化させ、通常の水にない価値を加えるものです。 ペットボトルでバナジウム水を購入んした場合、結構スペースを必要としますので、保管場所に困ったり、 購入いた後の持ち運びにも苦労します。整水器なら保管場所やペットボトルの重さに困ることもなく、 いつでも何処でも手軽に、フィルターに水道水を通すだけで残留塩素を除去し、 あっという間にバナジウム水を生成できてしまいます。