健康水

ミネラルウォーター、活性水素水、電気還元水、有機ゲルマニウム水、バナジウム天然水、海洋深層水、 浄水器/活水器/整水器、レンタルウォーターサーバーなどの健康水をご紹介します。
(*本文は下の方にあります)


■関連項目

ミネラルウォーター
「ミネラルウォーター」には、その名前のとおり私達の身体に必要不可欠な様々なミネラルが含まれています。 ミネラルには効果を発揮する「グッドバランス」があり、それぞれの成分をバランスよく採ってこそ、 健康維持ができるといえます。

有機ゲルマニウム水
「有機ゲルマニウム」は水溶性で、体内への吸収・排出がとてもスムーズです。 水溶性であるため血液の中に溶け込み血液の状態の維持・改善に貢献します。 有機ゲルマニウム水は、酸素と結合しやすい性質をもち、 現代人の酸素欠乏症を改善する役割や活性酸素を取り除いてくれる働きがあると期待されています。

バナジウム天然水
「バナジウム」は必須ミネラルの一種で、薬理機能について専門家の間で非常に注目が集まっており、 コレストロールの合成を抑えたり、血圧を下げたり、肥満を改善する効果があるという実験報告がされています。 また血糖値を正常に保ち、糖尿病の予防、さらには治療にもインスリンに似た効果の報告がなされており、 各種成人病(動脈硬化・心臓発作など)の予防に効果が期待されています。

活性水素水
『活性水素水(水素豊富水)』は、「活性水素」が溶けているといわれる水のことです。 活性水素水は、人間の身体を酸化して老化を早めたりさまざまな生活習慣病を招く活性酸素を撃退し、 高血圧・糖尿病・脳梗塞・心筋梗塞・アトピー性皮膚炎・リウマチなど200以上の生活習慣病を防ぐといわれています。 ただし、活性水素の半減期が1/3秒であることから、実質的には何ら効果はない、との意見もあります。

天然アルカリイオン水
「アルカリイオン水」はそのまま飲んでも、料理、コーヒー、紅茶、緑茶、スープなどに使用しても美味しくいただけ、 それぞれが持つ美味しさを充分に引き出せる・・・と評判です。 また、天然アルカリイオン水でご飯を炊くと、ビタミンが残りきらきらと輝き、 米粒はよく吸水され膨潤されるのでふっくらした美味しいご飯が出来上がります。 ウイスキー・焼酎を水割りにして飲むとき入れるとまろやかな味になります。

海洋深層水
「海洋深層水」は、深海の高圧下にあって大気汚染、陸水に含まれる化学物質、 大腸菌、一般細菌などに汚染される機会が少なく、クリーンで安全な天然水です。 海洋深層水には、人体に必要なミネラル・微量元素がバランス良く豊富に溶け込んでおり、 まろやかで美味しい味わいです。海洋深層水は、太古の時代に海で誕生し進化してきた生命の血液、体液など 体に必要なミネラルバランスに最も近いと言われています。

シリカ飲料
美と健康のミネラル「シリカ」は、水に溶けてイオン化した状態でなければ、体に吸収されない事が分かっています。 そこで注目されているのが、シリカを多く含んだ天然水です! 海外のセレブやモデルに「シリカウォーター」が人気なのは、効率よく「シリカ」を吸収できるから。 シリカを多く含んだ水が湧き出る地域には、長寿者が多いというのも頷けます。

浄水器/活水器/整水器
水道水を使用する場合、塩素が水の味わいに大きく作用します。 塩素や臭いの対策には、「浄水器」を使うのがお勧めです。 また、「整水器」や「活水器」を使うと、 水の性質が変化して、通常の水にはない価値が生み出されます。

レンタルウォーターサーバー
「おいしくて、体に良い水をいつでも手軽に飲みたい。。。」 でも何本もの ペットボトル を持ち帰るの、 重たくってとっても大変ですよね。 また、一度開封して ペットボトル の中身が外気に触れてしまうと、 ミネラルウォーター はあまり長持ちしません。 あるいは、 浄水器 。ある程度の塩素やカビ臭は取り除くことが可能ですが、 高価な浄水器と定期的なカートリッジの交換費用に大変コストがかかります。 「健康でオイシイ水を、もっとお手軽にいつでも飲みたい!」。
そこでおススメなのが「レンタルウォーターサーバー」。 スーパーやコンビニで売られている一般的な500mlミネラルウォーターと比べると断然お得。 宅配で届けてもらえるので買い溜めもいらず、いつでも「冷たい」「温かい」天然水がご自宅で利用できます。 京都や北アルプスの天然水、富士山麓から汲み上げたバナジウム水など、大自然の恵みをそのままにお届け。 天然水の持つまろやかさ、その深い味わい等の贅沢感が体感できます。
レンタル浄水器
レンタルウォーターサーバーに代わる製品として『高性能レンタル浄水器』をご紹介します。

■その他

熱中症の予防には、室内にいるときでも、少しのお出かけの際にも、水分補給と休息をこまめにとることが大切といわれます。 タイミングとしては、起床後、外出時は水筒に入れて携帯し、こまめに(30分に1回程度)、入浴の前後、就寝前、に、 コップ1杯程水分補給を。天然水や、カフェインの入っていないお茶で、体に潤いを補給し、 すっきりと過ごしてください!