『カラハリのちから』

カラハリのちからは、生命力にあふれたカラハリスイカ(スイカの原種)のちからを凝縮したサプリメントです。 『カラハリのちから』はスーパーアミノ酸「シトルリン」を主成分とするカラハリスイカを主軸に、植物発酵エキス「澤田酵素」、 次世代スーパーフードとして知られる「モリンガ」、美容と健康をサポートする「プラセンタ」を配合しています。 やる気が出ない、疲れやすい、眠れない、お肌に悩みがある……。 身体に必要な栄養素を1粒のサプリメントに凝縮した『カラハリのちから』は、あなたの健康と美容を応援するサプリメントです。


■カラハリスイカ

カラハリスイカは、アフリカ南部カラハリ砂漠に育つ野生のスイカで、スイカの原種と言われています。 めったに雨が降ることがなく、夏は摂氏40度近くになり、冬は摂氏2度まで下がる過酷な環境であるアフリカ・カラハリ砂漠。 ほとんど水がなく高温にされされる環境において、常に豊富な水分を蓄えて育つ不思議な植物がこのカラハリスイカです。 植物が育つはずのない環境で全く枯れることなく、収穫した後も3年近く水分を保ちます。 原住民にとっては清潔な水の代用として、料理・入浴用水・赤ちゃんの産湯など大切に使われています。
カラハリスイカが知られたのは最近のこと。研究が進んだ結果、様々なことが分かりました。 スーパーアミノ酸「シトルリン」はスイカに含まれる成分ですが、 スイカの原種「カラハリスイカ」にはシトルリンを特別多く含みます。 またアルギニン、 グルタミン酸などの各種アミノ酸も豊富に含有していることから、今や美容と健康に役立つ次世代食材として注目を浴びています。 20年前に日本に研究材料として導入され、様々な大学・企業によって学術論文が提出されています。 そのあふれる生命力の秘密はカラハリスイカに含まれるスーパーアミノ酸「シトルリン」にあると言われます。

◆有効作用を明らかにしてノーベル賞受賞!

体の約20%を構成するアミノ酸。アミノ酸は消化・血管・皮膚・筋肉と人間の生命活動を支えるための大切な働きを担っています。 シトルリンは私達の身体に多く存在し、健康と美容に大きく関わっているアミノ酸の一種です。 シトルリンがスーパーアミノ酸と呼ばれる所以は、一酸化窒素(NO)を産出する性質があること。 一酸化窒素は特に循環器系への有効作用があり、発見者はノーベル生理学・医学賞を受賞しています。 研究者の中でシトルリンが注目され初めたきっかけは前記のように、1998年に授与されたノーベル医学・生理学賞から。 シトルリンが産出する一酸化窒素が体内のめぐりに影響を与え、健康に大きく関与するという カリフォルニア大学の教授による研究成果が評価を受けました。

◆カラハリスイカの濃縮エキスを使用したサプリは稀!

今や各社から販売されているスーパーアミノ酸(シトルリン)サプリ。 その多くはスイカやメロン、きゅうりを使用したものですが、『カラハリのちから』はそれらの11倍という突出したシトルリンの含有量の他、 アルギニン、グルタミン酸などの各種アミノ酸を豊富にもつカラハリスイカを主原料としています。 これは奈良の契約農家でカラハリスイカの栽培に成功した当商品ならではの大きな特徴です。


■スーパーアミノ酸以外にも各種嬉しい成分を配合

300種の栄養素を含有し、ポリフェノールは赤ワインの約8倍、ビタミンEは卵の96倍、鉄分はプルーンの82倍、 アミノ酸は米酢の97倍、食物繊維はレタスの28倍を有するスーパーフード「モリンガ」。 100種類以上の野菜、果実、山野草、穀類、海藻類を使い、蔵付酵母菌を仕込み醗酵・熟成させて作られる植物醗酵食品「澤田酵素」。 豚の胎盤を原料として美容・健康の両面に幅広く効果が期待できる素材「プラセンタ」。 『カラハリのちから』はスーパーアミノ酸(シトルリン)以外にもこれら健康と美容に役立つ各種成分を配合しています。

◆モリンガ

インドを原産とするハーブで、別名、奇跡の木、薬箱の木などと呼ばれます。 スーパーフードと呼ばれるほどの高豊富な栄養素を持ち、古くから薬や美容、健康のために利用されてきた植物です。 300種の栄養素を含有し、ポリフェノールは赤ワインの約8倍、ビタミンEは卵の96倍、鉄分はプルーンの82倍、 アミノ酸は米酢の97倍、食物繊維はレタスの28倍を有します。

◆澤田酵素

奈良の酒造で生まれた植物発酵エキスです。 寒さの厳しい時期に仕込みを行う職人に病人がでないことが近隣で話題になり、そこから健康原料としての澤田酵素が生まれました。 100種類以上の野菜、果実、山野草、穀類、海藻類を切らずに丸ごと使い、蔵付酵母菌を仕込み醗酵・熟成させて作られる植物醗酵食品です。

◆プラセンタ

「プラセンタ」は、 豚の胎盤を原料として美容・健康の両面に幅広く効果が期待できる素材です。 アミノ酸・ペプチド・核酸・ムコ多糖類・ミネラル・ビタミンなど豊富な栄養素を含みます。


スーパーアミノ酸サプリ『カラハリのちから』
商品名 スーパーアミノ酸サプリ『カラハリのちから』
価格 4,630円(税抜)
内容量 90粒(30日分)
1日分価格 154円
原材料 オリーブ油、カラハリスイカ濃縮エキス、モリンガ粉末、植物発酵物(大豆・バナナ・カシューナッツ・ごまを含む)、 豚プラセンタエキス粉末、加工黒糖、果汁(りんご、プルーン、オレンジ、ブドウ)、梅エキス/ゼラチン、グリセリン、 コメヌカロウ、グリセリン脂肪酸エステル、シクロデキストリン、カカオ色素、植物レシチン
販売店 株式会社ライトスタッフ
アミノ酸+300種の栄養素+植物エキス+プラセンタの健康サプリ

【製品特徴】

  • スイカの原種「カラハリスイカ」スーパーアミノ酸配合
  • 300種の栄養素を持つスーパーフード「モリンガ」もプラス
  • 100種類以上の食材を使用した植物配合エキス
  • 美容に嬉しいプラセンタも配合

【販売店からのコメント】

開発元は株式会社ユーグレナ・アート。 みどりむしサプリメントを世に拡め 100億円市場を作り出した大手健康食品会社による渾身の商品です。 『カラハリのちから』はスーパーアミノ酸「シトルリン」を主成分とするカラハリスイカを主軸に、 植物発酵エキス、次世代スーパーフード・モリンガ、美容と健康をサポートする「プラセンタ」を配合しています。

【こんな方におススメ】

■やる気が出ない方
■疲れやすい方
■眠れない方
■お肌に悩みがある方