DHEA【アンチエイジング・免疫機能向上・快眠、コレステロール値の低下・体脂肪減少に】

DHEAは、もともと私たちの体の中に存在しているホルモンのひとつ。 25〜30歳ごろをピークに加齢と共に減少してしまうものなので、このDHEA量と老化が関係していると考えられており、 アンチエイジング効果が注目されている成分です。免疫機能の向上、快眠作用、コレステロール値の低下作用、 体脂肪の減少作用などの働きがあるといわれています。 また性ホルモンの働きをサポートすることから、近年では不妊への働きかけにも期待がよせられ、愛用者が増えています。 DHEAは従来、米国で処方薬として用いられていましたが、 FDA(食品・医薬品局)が安全性を確認し、 米国内の一般の健康食品店で販売されるようになった成分です。


★★★ 人気定番製品・販売店(通販) ★★★

▼老化の進行を抑えるDHEA
DHEAは、デヒドロエビアンドロステン(Dehydroepiandrosterne)というホルモンの略語で、体内の副腎から分泌され、 後にテストストロンとエストロゲンに変化します。25歳頃に最も多く分泌されますが、 その後減少し、老化の進行が始まるといわれています。 アメリカでは医師の処方のもと、30年以上にわたり使用されてきましたが、 その安全性が認められて一般薬として販売されるようになりました。

▼効果
・気分を爽快にし、活力、性欲を高める。
・ストレスを引き起こすホルモンへの抵抗力を増す。
・筋肉を引き締める。
・ガンや心臓病を予防する。
・老化のメカニズムにも関係しており、長寿にも役立つのではないかと言われている。

▼副作用
・適量を超えて服用した場合、肌が油っぽくなり、吹き出物が生じる可能性があります。
・女性の場合、顔面に薄い毛が生じる可能性があります。
・短気になったり、急激な気持ちの変化が見られる場合もあります。

▼注意点
・40歳未満の方は、体内で十分に生成されていることから、DHEAを摂取する必要はありません。
・40歳未満の方、妊婦、授乳婦、現在医師の監視下にある方は、服用前に必ず、担当医師に相談して下さい。