HGH(ヒト成長ホルモン)

HGH はヒューマングロースホルモン(Human Growth Hormone[ヒト成長ホルモン])の略です。
いくつものアミノ酸がつながった長い鎖状の分子構造をもち、頭下垂体前葉でつくられ、カラダの様々な部分に関係します。 HGHは子供から大人に成長するために必要なホルモンで、身体の発育に深く関わります。 若々しさ、ダイエット、バイタリティなどの言葉が気になる方に人気があります。 年齢を重ねるにつれて生産量や分泌量は減少してしまいます。

HGHは様々な身体組織に働きかけます。HGHのブラッド中レベルを上げる事によって 若々しさをキープすることがこれまでの研究で明らかになってきています。 HGHは以前までは非常に高価でごく一部のセレブの専売特許的なものでしたが、最近では安全に合成された物が沢山開発され、 一般人にも愛用されるようになってきました。

若々しさの源と言われる、HGH(成長ホルモン)は、年齢とともにその分泌が減少してきます。 HGHの分泌は幼児期から活発になり、15〜20歳前後でピークを迎えますが、その後は急激に分泌レベルが低下してしまい、 40歳でのHGHレベルは、20歳の時の40%程度まで落ち込んでしまいます。 そして、それと同時に全身に様々なトラブルが起こりやすくなってくるわけです。 HGH(成長ホルモン) は、ペプチドホルモンであり、その構造は、191個のアミノ酸が連なってできています。 最近では、アンチエイジング専門の「抗老化医学」のクリニックでも、アミノ酸サプリメントが積極的に活用されています。