「更年期障害にプラセンタ療法」体験談

顔のほてりや難聴を伴う更年期障害プラセンタの粒食品で1ヵ月後に退いた。 更年期障害が疑われためまいや動悸、息切れがプラセンタの粒食品を摂ったら5日で全快。


■プラセンタ療法体験談@

2週間でよく眠れるようになった

東京都に住むAさん(主婦・62歳)は、アクリル絵の具で小物や家具に絵を描くトール・ペインティングや人形作りが趣味。 ときには友達から頼まれてシニアの写真モデルを務めるなど、活動的な毎日を送っていました。 そんな元気いっぱいのAさんが体の不調に見舞われたのは、今から1年ほど前のことです。

「主人の定年を機に生活リズムが変わったせいか、夜なかなか寝付けなくなりました。 また、それをきっかけに動悸や多汗、顔のほてりなどの症状に悩まされるようになり、気持ちが不安定にもなって、 家族に当たることが多くなりました」

それからしばらくすると、今度は左耳が詰まった感じになって音がこもって聞こえにくくなり、 Aさんは、急いで耳鼻科に駆け込んだそうです。

「耳鼻科の医師によると、ストレス性の軽い突発性難聴とのことでした。動悸や多汗、顔のほてりなどの症状についても 医師に話してみたところ、それは典型的な更年期障害の症状で、難聴も更年期障害が関係しているかもしれない、 という趣旨の説明を受けました」

耳鼻科ではたくさんの薬が処方されました、飲むのに抵抗があったAさんは、何人かの友達と相談して、 更年期障害や難聴にいいといわれる健康食品を試してみることにしました。 そして昨年十月、Aさんはプラセンタエキスのことを知ったそうです。

「プラセンタを利用した友達の話を聞くととてもよさそうだったので、飲んでみようと思いました。 私はプラセンタの粒食品とドリンクを通信販売で入手し、朝食後に粒食品を2粒、就寝前にドリンク1本のむようにしました」

プラセンタの効果は早くも2週間後に現れました。気が付くと、夜すぐに眠れるようになっていて、それに伴い、 動悸や多汗、顔のほてりなどがどんどんと軽快していったそうです。難聴も、プラセンタを摂り始めて1ヶ月が経つころには、 ほとんど気にならないくらいに改善したとのこと。 また、変化はそれだけではありませんでした。

久しぶりに会った友達に『前よりも肌がとてもきれいに見えるけどどうしたの?』と驚かれました。 確かに肌の調子がよくなり、心なしか肌の明るさも増しているのが自分でもわかりました。 これもきっとプラセンタのおかげですね」

Aさんは、今も毎日、プラセンタを摂っていますが、体ばかりか心まで若返ったようだと話しています。


■プラセンタ療法体験談A

肌の手入れにも苦労しなくなった

東京都に住むBさん(42歳・ダンサー兼女優)は、ふだんからよく体を動かしているおかげで、健康そのものでした。 そんなBさんが、突然、めまいや動悸、息切れを覚えたのは、昨年十二月のことでした。

足が地に着かないような感じで体がフラフラしていました。体の不調のせいもあり、集中力がなくなって仕事中に ボーっとしたりイライラしたりすることが多くなりました」

そうした体調不良について、美容や健康関係の会社に勤める友達に相談してみたところ、更年期障害ではないかと いわれたそうです。

「その友達は仕事上、更年期障害の人と多く接するということで、私の症状も更年期障害の典型だといわれたのです。 四十代に入ったばかりで更年期にはまだ早いはずですが、他に思い当たる原因もないので更年期障害かもしれない と思いました」

そしてBさんは、その友達から、更年期障害にいいからとプラセンタエキスを勧められ、市販のプラセンタの粒食品を 朝・昼・晩の毎食後に1粒づつ飲むようにしたといいます。すると、驚いたことに5日目には、全ての体調不良が よくなっていたのです。

「これはすごいと思いました。続けてプラセンタを飲んでいたら、今度は1ヶ月もしないうちに肌に張りが出てきました。 それまでは肌の手入れに四苦八苦していましたが、もうそんなことはなくなりました」

Bさんは、体調がベストの状態に保てているので、このままプラセンタを続けようと思っているそうです。


■プラセンタ療法体験談B

足腰の冷えや不眠が1ヶ月で改善

京都府に住むCさん(47歳・会社員)が足腰の冷えを感じ始めたのは、今から1年前のこと。 それ以来、不眠や動悸、顔のほてりなど更年期障害の典型的な症状に悩まされてきました。

症状はそれほどひどくなかったので、通院はしませんでした。たまたま半年ほど前のある日、美容院でお店の人に 自分の体調の話をしたら、プラセンタのことを教えてもらいました」

それからCさんは、プラセンタの粒食品を朝と晩の食後に2粒づつ、1日計4粒を毎日飲みました。 すると、1ヵ月後には、足腰の冷えや動悸、顔のほてりが改善したそうです。 また、夜もぐっすり眠れるようになったといいます。

「プラセンタの美肌効果にも驚きました。若いころから気にしていた額のシワが、いつの間にか薄くなっていたのです。 これはとてもうれしかったですね」

会社では営業の仕事をしており、人に会うことが多いので、いつも若々しく元気でいたいというCさん。 プラセンタのおかげで、その願いもかなえられているそうです。