高血圧対策に『家庭用電子塩分計・塩分測定器』

高血圧は万病の元?電子塩分計塩分測定器で塩分チェック!! 家庭用電子塩分計なら、塩分濃度を手軽にチェックできます。 塩分の過剰摂取は、血液量・心拍出量を増加させ高血圧につながります。 また、食塩中のナトリウムは血管を収縮させるカルシウム濃度を高める働きもあります。 この2つの理由から、塩分を制限する必要が出てくるというわけです。 高血圧を予防するには健康な人で1日あたり10g、高血圧の症状がある人の場合、 1日約7gまでの塩分の摂取量が適切な量です。 家庭用電子塩分計で日常的にチェックしましょう。

『塩分計・塩分測定器』があると、外食の時でも手軽に塩分濃度を知ることができます。 使い方は、料理や食品に塩分計をつけたり、差し込んで、スイッチを入れるだけと簡単。 できれば、塩分の割合が数字で表示されるものを選ぶとわかりやすいでしょう。


■関連製品・販売店(通販)



商品名 塩分チェッカー「塩分長生(えんぶんちょうせい)」
価格 4,000円(税抜)
販売店 これこれ倶楽部
その他 -

【製品特徴・お店からのコメント】

味噌汁、スープなどの水に溶けている塩分濃度を測ります。塩分取りすぎ、血圧が気になる方におススメです。

●うす味、標準、濃い味の3段階表示を3色のLED(7点)により表示します。 (塩分濃度はあくまで目安です。器具により誤差があります。) ●自動補正機能付きにより、0度~90度までのスープがスイッチひとつで簡単に測定できます。 ●保証書付き。(保証書は商品台紙内側に印刷されています。) ●モニター用電池3コ付き。