桑の葉青汁
【高血糖対策・糖尿病予防に】
『桑の葉』は、古くは鎌倉時代から糖尿病予防効果がうたわれてきた素材です。 桑の葉だけに含まれる「DNJ」という成分には、糖分解酵素(アルファ-グルコシターゼ)の働きを阻害し、 ブドウ糖の吸収を抑え、 食後の血糖値の上昇を抑えるので、糖尿病の予防につながるとして注目されています。 「桑の葉青汁」なら、この桑の葉DNJを簡単に摂取することができます。
■桑の葉DNJ
糖尿が気になる方やダイエットにオススメの成分
『桑の葉』だけに含まれる『DNJ』という成分・・・・
実はこの「DNJは糖とよく似た形をしています。
糖分を分解する酵素が、糖と間違えてこのDNJとくっつく→
食べた食品の糖分が分解されない→
糖分が吸収されない。
ということで、「桑の葉DNJ」は、
・ダイエットや糖尿が気になる方、
・食生活のバランスが気になる方、
・生活習慣が気になる方、
などにオススメの成分です。
さらに、桑の葉の青汁には、含まれる栄養成分を他の様々な野菜と比較すると、 カルシウムは約5倍、 カロテンは約3倍、 そして食物繊維は他の野菜の約6倍も含有されています。
とはいえ、桑の葉を調理して食べることはできません。
そこで・・・・・「青汁」
でも・・・・・青汁=まずい!!
かつての青汁にはそんなイメージがありましたよね。
しか~し、最近の青汁は、抹茶のようなさっぱりとした味のものが多くなっています。
それでいて野菜の栄養がたっぷり、桑の葉DNJ以外にも、
豊富なビタミンや食物繊維、コラーゲンの素になる良質のアミノ酸など気になる生活習慣病の予防にも効果的な成分がたっぷり!!
生活習慣病の中でも、特に「高血糖症(糖尿病)」にピッタリの青汁です。