ラフィノースオリゴ糖

ラフィノースオリゴ糖』は、腸内環境を整えるビフィズス菌の栄養源となり、 それによって、年とともに減少するビフィズス菌が活性化し、腸内を善玉菌優位の環境に整え、体の中から健康維持をサポートします。 また、ラフィノースオリゴ糖は、乳児用の粉ミルク等にも使用されるほど安全性の高い食品です。 公的試験機関による試験の結果でも高い安全性が確認されており、 整腸作用で厚生労働省の評価による「特定保健用食品の素材」として認可されています。


■「ラフィノースオリゴ糖」とは?

『ラフィノーススオリゴ糖』はビートと呼ばれる北海道産の甜菜から抽出・精製された 高純度98%の天然オリゴ糖のことです。 別名甜菜オリゴ糖とも呼ばれていて、他のオリゴ糖に見られる酵素を利用した製造法ではなく ビート糖蜜から分離精製して得られた高純度の純天然物質です。


●ラフィノースオリゴ糖は太らない!

「ダイエットするのに糖分を摂るのは矛盾する」と思われるかもしれませんが、 ラフィノースオリゴ糖は、胃や小腸で分解吸収されることがないので、 カロリーはあってもエネルギーにはなりません。ダイエット中でもラフィノースオリゴ糖なら太る原因にはなりません。 オリゴ糖というと甘いシロップ状の液体を思い浮かべる方も多いと思いますが、 シロップ状甘味料に含まれるオリゴ糖は約30%程度で、成分のほとんどはショ糖です。 ラフィノースオリゴ糖の甘さは砂糖の20%で味に癖がなく、コーヒーや紅茶に入れるだけでなく、 そのまま食すこともできます。


●ラフィノースオリゴ糖の安全性

ラフィノースオリゴ糖は、乳児用の粉ミルク等にも使用されるほど安全性の高い食品で、 小さな子供から年配の方まで使用できます。 ラフィノースオリゴ糖は、公的試験機関による試験の結果でも高い安全性が確認されており、 整腸作用で厚生労働省の評価による「特定保健用食品の素材」として認可されています。 その他にもさまざまな効用が研究発表されています。