高コレステロール・高中性脂肪対策に
『タマネギ皮ポリフェノール茶』

ドロドロ血液がサラサラに!動脈硬化・脳梗塞・心臓病などの大病予防に! 高コレステロール・高血圧・高血糖がグングン下がった!『タマネギ皮ポリフェノール茶』 300超えの高血糖も、210の高血圧もヘモグロビンA1cも中性脂肪も正常化! 薬に頼らず、1日1杯で自力改善!「高コレステロール・高血圧・高血糖が下がった」と喜びの声続出!


■ケルセチンはタマネギの皮にたっぷり含有!

血液をサラサラにして血管をも若返らせるケルセチンが、毎日たっぷり手軽に補給できる!

今や「国民病」とまで言われる糖尿病を始め、高血圧や高コレステロール(高脂血症)など生活習慣病に悩む人は少なくありません。 生活習慣病を招く要因となるのは、過食や偏食、または運動不足などの生活習慣です。 糖の過剰摂取は高血糖を呼び、油ものや肉食の過多はコレステロールたっぷりの血液を生んでしまいます。 こうしてドロドロとなった血液はその流れにくさから、心臓はより高い圧力をかけて全身へ送り届けようとします。 それだけでなく、ドロドロの血液は血管を傷つけ、さらに悪玉コレステロールが血管内に付着。 こうして高血圧はさらに悪化の道をたどります。 つまり、高血糖、高コレステロール、高血圧は互いに関連して発症することが多く、実際、血糖値もコレステロール値も、 また血圧値も高いという人は少なくありません。

そうした方に、まさにうってつけともいえる健康野菜としてタマネギが近年、話題になっています。 というのもタマネギには 『ケルセチン』と呼ばれるポリフェノールが含まれており、 抗酸化力の高いケルセチンがドロドロとなった血液をサラサラにして、血液、血管ともによい作用をもたらすからです。 このケルセチンの抗酸化力は、数あるポリフェノール類の中でも非常に強力なことで知られ、 ヨーロッパでは医薬品として認定を受けるほど。

では、このケルセチンはタマネギのどの部分に多く含まれているのでしょうか。 答はタマネギの黄色い皮の薄皮です。ケルセチンは、タマネギの可食部にも含まれていますが、タマネギの皮に含まれるケルセチンの量は 何と可食部の約30倍。調理の際に捨てられることの多いタマネギの皮には、ケルセチンをはじめ、薬効部分が豊富に含まれているのです。


●高コレステロールにうってつけ

そこでタマネギ皮の有効利用術として注目を集めるようになったのが、タマネギの皮を煎じて作る 『タマネギ皮茶』です。玉ネギの皮は調理には適していませんが、ケルセチンは熱に強く、煎じることで しっかり抽出できる特性があるため、お茶にして飲むことで手軽に、しかもたっぷり摂ることができるのです。

では、ケルセチンの抗酸化パワーは、私たちの体にどのように作用するのでしょうか。 まず注目されるのが、ドロドロの血液をサラサラにする効果です。 ケルセチンを摂るとドロドロだった血液がサラサラの状態に改善。毛細血管にも流れ込みやすくなり、全身の血行状態がよくなります。 加えて、ケルセチンはその強力な抗酸化作用から、糖尿病においては、ソルビドールと呼ばれる糖尿病合併症の原因物質の生成を防ぎ、 神経障害やしびれなどの合併症を予防。さらに血糖降下作用も知られています。
また、ケルセチンは血管壁を保護し毛細血管を強化。さらにコレステロールの血管壁への付着を防ぐだけでなく、 血管壁にへばりついたコレステロールをきれいにする作用もあるため、高脂血症の予防と改善にも役立ちます。 このように血液をサラサラにして毛細血管まで丈夫にするケルセチンは、まさに高コレステロール・高血糖・高血圧対策ににおいては、 うってつけの存在に。最近ではケルセチンには抗癌効果・脂肪燃焼効果・アレルギー予防効果があることも判明しています。


●毎日1杯の飲用で有効成分をたっぷり摂取

先述したように、ケルセチンをたっぷり補給できるタマネギの皮茶は、自分でも作ることができますが、毎日大量の皮を用意して、 しかも煎じるのは一苦労。そこで最近では、カップや湯飲みに熱湯を注ぐだけで手軽に利用できる、 ティパックに入ったタマネギの皮ポリフェノール茶が市販され、愛飲者が急増しています。 タマネギの皮茶を愛飲することで、高コレステロール・高血糖・高血圧の不安を解消された方が続出。 健康を回復された方たちの喜びの声が多数寄せられています。

このケルセチンの摂取法としては、ケルセチンが豊富に含まれているタマネギの皮茶を利用するのが手軽で、かつ理想的です。 高血糖や高血圧、高コレステロールなど生活習慣病を防ぎ、改善するには、何より健康面に役立つ生活習慣を手に入れることが肝要です。 その意味からすれば、ケルセチンの効能が毎日得られるタマネギ皮ポリフェノール茶の飲用は、誰もが無理なく続けられる理想的な 健康術。糖尿病の合併症の予防をはじめ、脳梗塞や心臓病、動脈硬化など命を落としかねない大病の予防に、 ケルセチンなど有効成分をたっぷり含んだタマネギ皮ポリフェノール茶を利用されてみてはいかがでしょうか。