腸内洗浄
(コーヒー・エネマ)
【頑固な宿便に】

腸内洗浄コーヒー・エネマ)』は、 スーパーモデルやハリウッド女優、海外の有名セレブ達が実践している便秘解消法です。 しかし、腸内洗浄(コーヒー・エネマ)は、単なる便秘解消法ではありません。 腸内洗浄(コーヒー・エネマ)は、腸内にたまって体外になかなか排出できない毒素、老廃物、便などを、 おしりから器具を通して大腸にお湯や専用の液を注入し、除去する健康法でもあります。 大腸をきれいにすることで新陳代謝も促進され、体内の解毒機能も高まり、美容・ダイエット効果にも優れているのです。


■「腸内洗浄」とは?

腸内洗浄でデトックス&腸内環境改善

『腸内洗浄(コーヒー・エネマ)』は、約70年前にドクター・マックス・ゲルソンによって 始められた「ゲルソン療法」の一つです。彼の基本的な考えは、腸の全体の働きを正常に戻し、 肝臓機能の回復を図り、からだの解毒作用を徹底して続行させるということ。 腸内洗浄(コーヒー・エネマ)によって肝臓の代謝機能を復活させ、 身体全体の治癒能力を高めることを主眼としています。 腸内洗浄は、海外のセレブ層でブームになったのを機に、日本でも話題となり浸透してきた健康法です。 便秘に悩む方にはじまり、健康維持を目指す方やダイエット中の方、 美容改善を目指す方、母乳で育てる産後のお母さんと様々な方に注目、支持されています。

体の中で毒を作る最大の器官は大腸です。 食べたものは胃や小腸で栄養が消化吸収され、その残りの食べ物のカスが大腸に入り、 約9~10時間かかって直腸に達し、肛門から便として排泄されます。 しかし、便の排泄が遅くなると、便に含まれている水分が大腸から吸収されて固い便となり、 長時間大腸にとどまることになります。1日3食の食事をし、3日に1度の排便しかない場合、 少なくとも9食分のカスが腸内に停滞しています。 そして、食べカスや不消化物が腸のヒダや腸壁に停滞して1日以上たつと、腐敗発酵が進み毒素を発生してしまいます。 糞便には大量の毒素や老廃物が含まれているわけですから、できるだけ早く規則的に排泄されるべきものです。

したがって、便としての食物残渣が腐敗発酵する前に、腸内で発生した毒素や老廃物をより早く 大腸内から排泄することが、健康を維持するためには重要なことです。 便秘や宿便があり、腸内細菌のバランスが悪いと、腸内環境は悪くなってしまいます。 有毒な硫化水素、アンモニア、スカトール、メタン、アミン類が大量に発生することも・・・。 肝臓はこれらの「カラダの汚れ」をキレイにするのに相当のエネルギーを使い、 肝臓の負担が大きくなってしまうのです。 食べたものが十分に消化吸収された後、12~24時間以内に排泄されれば理想的です。

こうした基本的な理論を元に開発されたのが、オーガニックコーヒーに腸内環境を整える成分を配合した 『腸内洗浄(エネマ)用コーヒー』です。 腸内洗浄(エネマ)用コーヒーは、腸内洗浄用に最適な濃度のオーガニックコーヒーに 食物繊維、乳酸菌、オリゴ糖、ミネラルなどをバランスよく配合し、このコーヒーで腸内洗浄を行う方法です。 腸内洗浄(エネマ)用コーヒーは、薬剤を使わないので、体への負担もないことから、 腸内洗浄に最適な方法のひとつと言われています。 腸内洗浄を行うと、体の中で毒を作る最大の器官である大腸で発生した毒素や老廃物を取り除くことができます。 便秘薬や漢方薬に頼らないので、薬の常用による腸の機能低下や色素沈着も起こりません。

腸内洗浄は美容クリニックや専門医で処置をしてくれるところもありますが、 医療費が1回で1万円~2万円程と高くかかり、毎日通うというわけにはいきません。 しかも、知らない人にお尻を見られたり、自分の便が見られる為に恥ずかしかったり、 抵抗を感じてしまい、興味は有るけど行けない、という方が多くいます。 そこで自宅で腸内洗浄ができるように開発されたのが「家庭用腸内洗浄用具」。 家庭用腸内洗浄用具を使うと低価格で、朝でも昼でも食事前でも、 自宅でいつでも腸内洗浄ができるから簡単です。

腸内洗浄を体験すると、早い人なら2~3日で、体の変化を体感するはずです。 きちんとした食生活と腸内洗浄を続ければ、3ヶ月から半年後には正しく美しい腸に戻り、 腸本来の働きを取戻し、もちろん新陳代謝を助けてくれるわけですから、ダイエットにも効果的です。


■お手入れの仕方

普段は、コロンキット使用後、お湯で洗い流し、本体をホースの所からはずして、風通しのよいところに保管しましょう。 1ヶ月に一度位は風通しのよいベランダなどで干すとなおGOOD!
基本はやはり、「洗う→干す」!
汚れが気になるかな?と思ったら今回ご紹介する「スペシャルお手入れ法」をお試し下さい。

  • 【1】ゴム手袋をして食器用漂白剤を手にとり、汚れが気になる部分をこすります。
  • 【2】ホースの中も汚れが目立つようなら、漂白剤を流し込み、少しおいてから、お水でよくすすぎましょう。
  • 【3】汚れが特につきやすいコロンキットとホースのジョイント部分は、キッチンペーパーに漂白剤を浸し、 5分ぐらい漬けておきましょう。
    ※必ずしっかりすすいでくださいね。

これで、あなたのコロンキットもピカピカに!
ただし、やりすぎには気を付けましょう。
自己責任で行ってください。
ところで、コロンキットの交換時期の目安はご存知ですか?
エネマ用バックは1年程、ホースやエネマパイプは6ヶ月に一度程度で交換されると気持ちよくご使用になれると思います。 やっぱり清潔なものを使いたいですよね (*'-'*) きれいなコロンキットでエネマして、夏に向けてデトックスしましょう。