高血圧対策・改善に良い『健康水』

高血圧対策・改善に良いといわれている「健康水」をご紹介します。


■健康水

有機ゲルマニウム水
高血圧に『ゲルマニウム』は、基本的にどのように影響するかというと、血管に関連しています。 血圧を全身に送る動脈は、血管の内側から内膜・中膜・外膜の三層の膜から形成されています。 この中で中膜が最も厚く、平滑筋という筋腺からできています。 普段は、普通の圧力で血液を送っていますが、自律神経のバランスが乱れたり、ホルモン分泌の変調が起きれば、 平滑筋が緊張して動脈を収縮する事で、中を通っている血液への圧力が高まり高血圧になります。 有機ゲルマニウムが、どう働くかと言うと、収縮したこの平滑筋の緊張を解き解して、柔軟にする作用があるのです。 それにより、高血圧の症状が和らぎます。そして、血液中の老廃物の代謝にも役立ち、血液をサラサラにしてくれます。 更に、新しい血液も再生させてくれる効果もあり、血液が新しくなれば、身体の隅々まで酸素を送り込む事ができ、 柔軟性を持ち抹消血管まで酸素を運ぶことができます。 そして、心臓関係の病気を未然に改善することができます。

バナジウム天然水
『バナジウム』は必須ミネラルの一種で、薬理機能について専門家の間で非常に注目が集まっています。 バナジウムには脂質の代謝をよくする働きがあることから、血中コレステロールの低下にも繋がり、 血液がサラサラになることで、高血圧や動脈硬化の予防が期待できると言われています。

活性水素水
高血圧は、血管にコレステロールが付着して、血流が悪くなることにより起こります。 コレステロールにはLDLコレステロール(悪玉)とHDLコレステロール(善玉)の2種類がありますが、 善玉であるHDLコレステロールは、心臓、循環器、脳、皮膚といった重要な器官や組織に必要な成分で、 コレステロールを下げる働きがあります。 しかし、活性酸素が体内の不飽和脂肪酸と結びついてしまうと、ドロドロとした過酸化脂質に変化してしまいます。 この過酸化脂質はいつまでも体の中にとどまり、 臓器や細胞の外側から内部に向ってじっくりと浸透していって、 細胞を傷つけ破壊していきます。 実はこの過酸化脂質の方が、活性酸素よりも体に多くの害を及ぼすとみられています。 特に、血管に深刻な障害をもたらします。 過酸化脂質は、血管壁に付着する性質が強く、その結果、血液がスムーズに血管を流れなくなり高血圧になります。 さらに血流が悪くなれば、動脈硬化、狭心症、脳梗塞などの原因となり、血管壁が脆くなれば脳出血などの原因となります。 しかし体内に多くの活性水素があれば、LDLコレステロール酸と活性酸素が結合する前に、 活性酸素を無害な水に変えることで、過酸化脂質になるのを防ぐと言われています。
【関連項目】:『体験談』

天然アルカリイオン水
アルカリイオン水の飲用により、マウスによる寿命の延命効果、血清中の過酸化脂質抑制効果などが確認されています。

『活泉水』
大学の研究でも多様な効果を確認! 高アルカリの天然温泉水が体を浄化! 「薬と縁が切れた!」と喜びの声続出! 『活泉水』で血液サラサラ!高血圧改善!