『活泉水(天然アルカリ温泉水)』体験談1

体験談①白内障の発症で糖尿病と判明。280もあった血糖値が1年で安定。コレステロール値も半減。4kg痩せて、体調良好!!
体験談②糖尿病に加え、リウマチも発症。天然アルカリ温泉水で体質改善に成功!! ヘモグロビンA1cが10.3から6.5へ下がり、薬も減らせた。


■体験談①白内障の手術後も血糖値は高いまま

千葉県 小林明さん(66歳)

15年ほど前、右目が糖尿病からくる白内障を患っていることがわかりました。 当時、血糖値は270~280mg/dl、ヘモグロビンA1cも高い時は8.5%もあったのです。 医師からも「このまま進行すると手術が必要になります」と念を押されてしまいました。 すぐに暴飲暴食をやめ、飲酒の習慣も改めたのですが、翌年の検診で白内障が進行していると判明し、 結局、手術を受けることになりました。血糖値は高いまま。 そこでもっと厳しいカロリー制限が必要だと気付いたのです。 病院の栄養士さんにアドバイスをもらい、毎日の食事に取り入れたのですが、どうにも結果が出ない。
そんなとき、天然アルカリ温泉水を知ったのです。 私は以前、浄水器販売の仕事をしていたので、すぐに取り寄せ、試薬で調べたところ、 アルカリ度が非常に高い超軟水とわかりました。


●生活水のすべてを切り替えた

飲み水として1日2㍑飲むほか、料理もすべて天然アルカリ温泉水を使うことに決めました。 それでも最初の半年は血糖値に変化は出なかったんですよ。 この水は美味しいですからね。苦も無く続けることができました。 すると、1年後には薬も効かなかった血糖値が120~130で落ち着くようになったんです。 飲み始めて4年ほど経つ現在でも、血糖値は安定、ヘモグロビンA1cも6.2と基準値を保っています。
さらにうれしいことに、体重が4kg減って、250と高かったコレステロール値が134に激減しました。 これは血液の流れがよくなった証拠だと思います。 天然アルカリ温泉水のおかげに違いありません。

■体験談②糖尿病に加え、リウマチも発症

北海道 安藤みきさん(38歳)

喘息で入院した際の検査で、食後血糖値300、ヘモグロビンA1cが10.3もあるとわかったのは7年前。 糖尿病と診断されましたが、自覚症状はゼロ。 家族歴もなく、食事も粗食で体脂肪も少なすぎるくらいだったので「なぜ、私が?」という思いでした。 薬を飲み、食事制限を行いましたが、もともとカロリー少なめだったせいか、ほとんど効果はありませんでした。
その上、3年ほど前にはリウマチを発症してしまったのです。歩くのもつらく、運動を続けられなくなりました。 それと糖尿病の薬とリウマチの薬を一緒に飲むことに不安もありました。

●体への吸収がよいから胃に溜まらない

天然アルカリ温泉水は健康雑誌で見つけ、体質改善のために飲み始めました。 1日1.5リットル~2リットルを、こまめに"ちょこちょこ”飲んでいます。 この水は美味しいだけでなく、体への吸収が抜群なので、胃に溜まる感じがありません。 口当たりも軽いので、ゴクゴク飲めます。

半年を過ぎたあたりで、変化が出始めました。 月1回の検査でヘモグロビンA1cが6.5、食後の血糖値も150と大改善が見られたのです。 それと、採血の時、以前はドロドロとしていた血液がサラサラになっているのに気付きました。 これが改善の兆しだったのか、念願だった糖尿病の薬を減らすことができました。 現在もリウマチのため十分な運動はできませんが、糖尿病の悪化は見られません。 天然アルカリ温泉水を飲み続けていれば、薬をやめることも夢ではないと感じています。