『活泉水(天然アルカリ温泉水)』体験談4

体験談①糖尿病の合併症で網膜の手術をしたほどの私が、毎日飲んでいる天然アルカリ温泉水のおかげで ヘモグロビンA1cが低下、安定してきた。
体験談②一時は300を超えていた血糖値が天然アルカリ温泉水の飲用で、スルスル下がって120に! 便秘や高血圧も改善し、体調の良さを実感!!
体験談③血糖値280が1年で半減し安定!合併症の進行も止まり、コレステロール値も低下した!


■ゆるかった便も健康的なバナナ便に

東京都 五月みどりさん(77歳)

20代のころ、胃の手術をしたのをきっかけに、胃の調子がめっきり悪くなってしまいました。 何かというとすぐにお腹を壊してしまい、便は常にゆるい状態。 胃や腸がスッキリすることはめったになく、いつも不調に悩まされていたのです。
そんな私が、糖尿病だと指摘されたのは、50歳頃のことでした。 当時は仕事が忙しかったうえ、「これぐらいなら大丈夫」と甘く考えていたため、特に治療を受けることもなく、 そのまま糖尿病を放っておいたのです。そのつけは後年になってハッキリと現れました。

67歳頃から、血糖値を下げる薬が欠かせなくなり、70歳の時にはとうとう合併症を発症。 大学病院でレーザー手術を受け、どうにか失明は逃れることができました。 薬を飲んでいたので、血糖値は正常値以下に保つことができるのですが、 ヘモグロビンA1cは高いままで、どうしても改善しません。 また、年を取ると体の不調があちこちに出てきますが、私の場合も同様でした。 糖尿病の薬や目のための薬に加え、咳を止める薬に、背骨の痛みを抑える薬、胃腸の薬など、 年々飲む薬が増え、「こんなに飲んで大丈夫かしら」と思うほどになっていたのです。

そんな時、健康雑誌で知ったのが天然アルカリ温泉水でした。 「よい水をたくさん飲めば、薬の害も抑えられるかも」と思ったのがきっかけでした。 この水を飲むようになって7ヶ月。常にゆるかった便がバナナのようなしっかりした便に改善され、 胃腸の調子が断然よくなりました。何よりもうれしかったのは、ヘモグロビンA1cが低下したこと。 以前は8.0%前後あったのですが、現在は6.0%ぐらいで落ち着いているのです。 これも天然アルカリ温泉水のおかげと毎日おいしく愛飲しています。


■体験談②おいしくて体にスッと吸収される水

鳥取県 天地真理さん(61歳)

私が天然アルカリ温泉水を飲み始めてまだ2ヶ月ほど。 でも、多様な健康効果を実感し、「この水に出会えてよかった」と思っています。 水を飲んでもなかなか体に吸収されず、お腹に溜まってしまう感じが嫌で、たまに水分補給をするときも、 お茶やコーヒー、ジュースなどを摂っていました。 ところが天然アルカリ温泉水は、いくら飲んでもお腹に溜まった感じがしません。 飲むとたちまち、体にスーッと吸収されていくのです。 ですから、ほとんど水分補給をする習慣がなかった私でも、この水なら、1日に1.5~2リットルも飲めるのです。

現役時代はお店を営み、朝から晩まで働きづめの毎日でした。 仕事や家族のことが優先で、自分のことはすべて後回し。 体も不調だらけで、血糖値や血圧も、常に高い状態でした。 その結果、血糖値が300を超えてしまい、入退院を繰り返すように。 ついには頸動脈が詰まって大手術を行うことになったのです。 医師からは「覚悟してください」といわれましたが、幸いにも一命は取り留めました。 命あっての物種ですから、仕事をきっぱり辞めて都会を離れ、環境の良い田舎に引っ越しました。

天然アルカリ温泉水は、そんな私を心配した娘が毎月送ってくれています。 この水の効果で、血糖値は220前後に下がりました。また、血圧も安定。 ひどい便秘も改善し、今までにない体調の良さを実感しています。
これからも天然アルカリ温泉水を飲み続けて健康を保ち、田舎暮らしを楽しんでいきたいと思っています。


■体験談③試薬で機能をしっかり確認!!

千葉県 張本勲さん(仮名・66歳)

15年ほど前、右目が糖尿病からくる白内障を患っていることがわかりました。 当時、血糖値は270~80mg/dl、ヘモグロビンA1cも高いときは8.5%もあったのです。 医師からも「このまま進行すると手術が必要になります」と念を押されてしまいました。 すぐに暴飲暴食を止め、飲酒の習慣も改めたのですが、翌年の検診で白内障が進行していると判明し、結局、 手術を受けることになりました。幸い術後は順調でしたが、血糖値は高いまま、そこでもっと厳しいカロリー制限が必要だと 気付いたのです。病院の栄養士さんにアドバイスをもらい、毎日の食事に取り入れたのですが、どうにも結果が出ない。 そんな時、活泉水を知ったのです。

私は以前、浄水器販売の仕事をしていたので、すぐに取り寄せ、試薬で調べたところ、 本当にアルカリ度が非常に高い超軟水だとわかりました。 飲み水として1日2㍑飲むほか、料理も全て活泉水を使うことに決めました。 それでも最初の半年は血糖値に変化は出ませんでした。でも、この水は美味しいので飲み続けることができました。 すると、1年後には薬も効かなかった血糖値が120~130で落ち着くようになったんです。 飲み始めて4年ほど経つ現在でも、血糖値は安定、ヘモグロビンA1cも6.2と基準値を保っています。 心配だった糖尿病の合併症も症状は一切ありません。体重が4kg減って、250と高かったコレステロール値も134に激減。 活泉水のおかげに違いありません。