『糖カット酵母』体験談1

体験談①糖カット酵母の飲用1ヶ月で血糖値200が88まで一挙に下降!体重は楽々10kg減!
体験談②ヘモグロビンA1cが6.2まで改善!ご飯でもパンでも安心して食べられ、便通もすこぶる快調!
体験談③目に合併症まで出た糖尿病が完全退散!ヘモグロビンA1cが5.5になって食事制限無用!


■体験談①穿いていたズボンがブカブカになった

宮城県 三谷幸喜さん(仮名・63歳)

私の糖尿病が判明したのは、昨年6月のこと。なかなか治らない風邪を不思議に思って病院へ行ったところ、 血糖値が高いことが判明して即日入院となりました。自覚症状は全くなかったのですが、空腹時の血糖値は200にまで達していたのです。 大の甘党だったことが原因の一つでしょう。入院生活は1ヶ月半に及び、食事制限、投薬、インスリン注射による治療が始まりました。 中でも食事制限は厳しいもので、炭水化物の量を大幅に減らされたうえ、当然甘いものは禁止。 野菜が中心の食生活で、いつも空腹感を覚えていたのです。 退院後も2週間に1度通院していましたが、それでも血糖値は下がらず、注射するインスリンの量が増えていくばかり。 このまま糖尿病が改善されず合併症になり、母のように自分が介護される側になるのでは、と思うと不安は膨らみます。 糖尿病にいいというサプリメントなどを試してみてはいたのですが、結果がついてきません。 鬱ぎがちになって趣味だった競馬や宝くじもすっかりやる気がなくなってしまい、家に引きこもることが多くなりました。

ラジオで糖カット酵母の存在を知ったのはそんな時のこと。体内で糖質を分解してくれるものだと知り、 試してみたいと思ったのです。 糖カット酵母を飲み始めると、以前は半月に1度だった便通が毎日起こるようになり、酵母が腸まで届いているのだと実感。 そして、期待通り血糖値にも変化が現れてきました。1ヶ月経つ頃には、200あった数値が88まで一挙に下降したのです。 同時に体重もストンと10kg減。穿いていたズボンはブカブカになって、期せずして健康的に痩せることもできました。 以来、通院頻度は少なっていって、今では3ヵ月に1度。食事制限も不要になって、好物を食べるのも気兼ねいらず。 精神的にも再び前向きになれ、以前のようなイライラを感じることもありません。 趣味や友人たちとのバスツァーなどを楽しめるようになりました。


■体験談②合併症の不安がすっかり消えた!

静岡県 大竹しのぶさん(仮名・63歳)

12年前に脳梗塞を発症した私は、当時の仕事だった解体作業を辞めることになりました。 体を使う仕事だったため、食事をしっかり摂って、さらに午後三時にはおやつのお菓子類を食べることが習慣になっていました。 肉体労働を辞めた後も、根が好きなこともあって食事の習慣だけはそのまま。毎日おやつを欠かすことはありません。 ところが、たまたま受けた健康診断で血糖値が高くなっていると判明。運動と食事管理を行うように、医師から厳しく言われて しまったのです。脳梗塞の後遺症によって目に障害が出ているため、運動は無理。 そこで炭水化物とお菓子はもちろん、脂っこい料理も食べないようにしようと決めました。 ところがこの食事制限がツライ。年齢的にも油ものが欲しいとは思わないのですが、ご飯などの主食がないと物足りません。 そのため血糖値が上がることにびくびくしながらも、ご飯を食べ続けていたのです。 糖尿病の恐ろしさはよく知っています。知人の中には、糖尿病の合併症で視力が急激に低下した人や、 壊疽による足の切断に至った人がいたからです。

血糖値の上昇は怖いが、ご飯を食べたい。そんな私がラジオで耳にしたのが、「糖カット酵母」のことでした。 摂取した糖質を腸内で分解してくれると知り、早速注文したことは言うまでもありません。 飲み始めてみると、腸が活性化したのかガスが頻繁に出るようになりました。便通はいつにもまして快調です。 糖カット酵母の飲用を開始してから3か月後の健診で、これまで8.2からびくともしなかったヘモグロビンA1cが少し下降、 良い兆しが出ていました。その後もヘモグロビンA1cが下がり続けて、飲用から1年7ヶ月経つ現在は6.3で安定中。 着実に糖尿病が改善されていたのです。 ヘモグロビンA1cが正常値になった今では、ご飯でもパンでも安心して食べることができます。 合併症の不安も消え、自然と笑顔が増えました。友人にも「元気だね」と言われます。


■体験談③検査数値を見た医師も褒めてくれた

神奈川県 田村正和さん(仮名・76歳)

私の糖尿病が判明したのは40代後半のころ。脂っこい食事や飲酒といった連日の暴飲暴食のために、血糖値が上昇。 立派な糖尿病予備軍になっていたのです。それでも体の調子はどこも悪くなかったため、食生活を見直すこともありませんでした。 すると5年ほど前、突如体に異変が起き始めました。体は常にダルく、いくら休んでも疲れが取れません。 70歳を過ぎて年齢のせいかと思っていたのですが、今度は視界がかすむようになりました。 目の変調は続いて、クモの巣が張ったように視界が曇りだし、とうとう目から出血。 さすがにただ事ではないと思って病院へ行くと、糖尿病による合併症とのこと。 30年近く放置していた高血糖の影響が、ついに体に現れたのです。 幸い手術が成功して失明を免れた私は、この機会に糖尿病を改善しようと決意しました。 お米やパンを食べない糖質制限を実行すると、1~2ヶ月で血糖値は面白いように下がっていきました。 半年で基準値近くまで血糖値を下げると、安心した私は以前のような食生活に戻ってしまったのです。 すると血糖値は簡単に元に戻ってしまい、ヘモグロビンA1cは7.8に。医師からは透析の可能性すら指摘される有様です。

そんな時、ラジオで糖カット酵母のことを知りました。飲むだけなら手軽ですし、続けられるはずと思ってすぐに注文。 飲用を開始しました。飲み始めてすぐに感じたのがガスの増加。糖質をグングン分解している証拠でしょう。 お米の量を減らした緩い糖質制限を続けながらも、パンや麺類は食べていましたが、3か月経つと、 検査数値が明らかに下降してきました。医師からもお褒めの言葉を頂けるようになったのです。 糖カット酵母を飲み始めてから2年経った現在では、ヘモグロビンA1cは5.5にまで大改善。 しっかり正常値を維持できるようになって、食事制限も止めることができました。 近頃では目の調子がとてもよく、出血前よりも視力は上がってきていると思います。