成長ホルモンダイエット法『337睡眠』

337睡眠は、10kgは簡単に痩せる若返りホルモンを増やす眠り方や食欲を消す腕ふりなど、 太りやすいあなたをヤセ体質に今すぐ変える睡眠法です。 ヤセ体質に変わるには眠り方があり、3万人の肥満治療で見つけた若返りホルモン増やしの睡眠法です。


■睡眠時間が短い人は太りやすい

以下の文章は某クリニック院長が健康雑誌に寄稿したものです。

中高年に多いお腹太りを解消し、効率よく体重を減らすには、脂肪が燃えやすい「ヤセ体質」になることがとても重要です。 食生活の改善や適度な運動を続けても、なかなか体重が減らない人は、ヤセ体質になっていないと考えられます。 実を言えば、ヤセ体質になるのはとても簡単。例えば、眠り方を変えるだけでも痩せやすくなります。

実際、私は肥満外来の医師として、3万人以上の肥満した患者さんを診察してきました。 その中で、質のいい睡眠を取るように指導したところ、食事制限をしなくても、1年で10kg程度痩せる患者さんが続出したのです。 そのため、私は、ヤセ体質になるためのカギが「質のいい睡眠」にあるのではないかと考えました。 では、ヤセ体質に導く質のいい睡眠を取るには、どうしたらいいでしょうか。 その前に、まずは睡眠とヤセ体質の関係から説明していこうと思います。


寝ている間体内の脳下垂体という器官からは、成長ホルモンが分泌されます。 成長ホルモンは、筋肉や肌細胞などを増強・修復したり、代謝を促進したりする重要な働きをしている物質です。 成長ホルモンは、若いときほどではありませんが、高齢者でも分泌されます。 疲労回復や肌などの組織の若返りに役立つことから「若返りホルモン」と呼ばれているのです。 何といっても、注目すべきなのは、成長ホルモンのダイエット作用。 成長ホルモンが十分に分泌されれば、脂肪の代謝が促されるため、痩せやすくなるのです。 成長ホルモンには強力な脂肪分解力があり、一晩の分泌量で約300kcal(ご飯1.5杯分、パン2枚分)の脂肪を分解し燃焼させるといわれています。、 これが1ヵ月続けば、燃やされる脂肪は約9000kcalになり、体重に換算すると1.25kg、1年で15kg相当になります。 つまり、成長ホルモンがきちんと分泌されれば、寝ている間に1年で15kg痩せるともいえるのです。 ただし、眠り方が悪いと、成長ホルモンが分泌されにくくなるためヤセ体質にはなれません。 睡眠時間が少なかったり、睡眠が浅かったりする場合には、睡眠の質がいい場合と比べて、 成長ホルモンの分泌量が30%程度まで減少することがわかっています。 こうなると、単純計算で一晩あたり約200kcal分の脂肪が溜まっていき、1ヶ月で6000kcal分になります。 体重に換算すると、0.8kcal相当の増加です。

では、肥満の患者さんにも勧めている、質のいい睡眠のやり方がを紹介しましょう。 私がお勧めするのは『337睡眠』という睡眠法です。