『発酵黒豆エキス』体験談1

体験談@発酵黒豆エキスで血圧、中性脂肪、ヘモグロビンA1cが全部改善!6kg痩せてメタボ腹も見事解消!
体験談A歯科医でありながらメタボが悩み。そんな私の血糖値を下げてくれた発酵黒豆エキスに感謝です。
体験談B発酵黒豆エキスで糖尿病脱出!ヘモグロビンA1c7.5が1ヶ月ごとに下降して医師も「すごい!」


●体験談@飲むと体がポカポカ

埼玉県 西条秀樹さん(仮名・52歳)

2年ほど前に受けた検査で、上の血圧が140、中性脂肪166でいずれも高値と判明。 お腹もダブついて体重が73kgあり、立派なメタボ体型と宣告されました。 仕事が介護関係であるだけに、まずは自分の健康を大事にしなくてはダメだ。 そう痛感した私は、発酵黒豆エキスをその年の9月から飲み始めることにしたのです。 発酵黒豆エキスを飲むとまず便通がよくなり、さらに体がポカポカと温まります。 そこで、日課のウォーキングでますます脂肪燃焼が進むと直感。寝る前に飲むと、やはり体が温まって気持ちよく寝付けます。 体も軽くなって、介護の夜勤で動くのがグンと楽になり、これはいい調子と思っていた同年12月、 再び検査を受けてみることにしました。

身体測定でまずわかったのが、体重が6kg減って、腹囲も5cm痩せていたこと。おかげでメタボ腹をスカッと脱出です。 しかも、上の血圧は119、中性脂肪は111と両方とも見事に正常化しており、これには検査を担当された医師も看護婦さんもびっくり。 「何かしているんですか?」と聞かれたものの、私としては発酵黒豆エキスを愛飲していることしか思い浮かびません。 実は、糖尿病も持病で、ヘモグロビンA1cが一時は10.5に悪化したのですが、こちらも7.8に下降。 検査数値が軒並みよくなり、発酵黒豆エキスと出会えてよかった!すごい!すごい!というのが今の心境です。 発酵食品が体にいいのは常識ですが、中でも発酵黒豆エキスは効果がスピーディで、しかも信頼万全の特上品。 私の体験が一番の証明でしょう。


●体験談A血糖値が明らかに下がってきた

東京都 山本五十六さん(仮名・58歳)

私は歯科医でありながらメタボ体型で、医者からも痩せろ、注意しろと言われ続けています。 今は血圧、糖尿、中性脂肪と3種の薬を飲んでいます。血圧は若いころから高いのです。これはもう体質ですね。 でも、いずれも自覚症状がないのでなかなかピンときません。 月1回は検査を受けますから、そのたびにデータを見せられて、「もっと痩せなくちゃ」といわれるのですが、痛くもかゆくもないので・・・。 自覚症状があればもっと努力するかもしれませんが、少し痩せてもすぐリバウンドしてしまいます。

何かいいものがないかと漠然と思っていた時、雑誌で黒豆発酵エキスを知りました。 黒豆が健康に良いということは前から知っていたので、試しに取り寄せて飲んでみたところ、 数値が明らかに良い方向に向かってきました。コレステロール、中性脂肪、血糖値、γ-GPT、GOPもです。 特に血糖値は如実でした。これなら続けてみる価値があると実感しています。

世の中には食に関心のない人というのもいて、そういう人は大抵痩せていますよね。 羨ましいような気もしますが、私は食べることが大好き。食習慣で気を付けているのは、三食食べて間食は避けるという程度、 お酒もたしなみます。運動についても、医者には「歩くのが一番」といわれますがなかなかできず、自転車通勤するぐらいです。 そんな生活でも血糖値が改善したのは、発酵黒豆エキスのおかげでしょうね。 薬も飲んでいますが、薬だけではここまで下がらなかったのですから。 毎朝起きたときに一杯ずつ飲んでいますが、この習慣をこれからも続けていきたいと思っています。


●体験談B

神奈川県 香川照之さん(仮名・60歳)

2007年10月の検診で、糖尿病に足を踏み入れていることが初めてわかりました。 空腹時血糖値は138、ヘモグロビンA1cは7.5もあったのです。 そこで2008年3月より発酵黒豆エキスを飲み始めて以降、ヘモグロビンA1cが順調に降下を開始。 ところが、もう大丈夫だろうとたかをくくって、発酵黒豆エキスの飲用を3ヶ月ほど中止したら、ヘモグロビンA1cが7.5に 再度悪化してしまいました。初心に帰った私は、発酵黒豆エキスを再び飲み始めました。 このとき新たに得た情報が、特に糖尿病を改善して血液をサラサラにするには、夜寝る前に飲むといいということ。 これは聞き逃せないと、毎晩50mlの飲用を欠かしませんでした。

私のこの予感は、うれしいことに見事に的中しました。発酵黒豆エキスの飲用を再開して2ヶ月後、2009年の1月に ヘモグロビンA1cが6.8に念願の降下。血糖値も133まで一気に下がっていたのです。 その後も、毎晩の発酵黒豆エキスをおろそかにせず、同年3月の血液検査ではヘモグロビンA1cが6.7にまたもや改善。 医師からは2回目の賞賛の言葉をもらい、発酵黒豆エキスにはつくづく感謝するほかありません。