『発酵黒豆エキス』体験談1

体験談@発酵黒豆エキスを飲み始めたら、6週間で肝機能値が全部正常化!妻も私もびっくりしました。
体験談A血糖値、中性脂肪、肝機能、コレステロールが軒並み改善!発酵黒豆エキスに感謝です。
体験談B発酵黒豆エキスで6kg痩せて腹囲5cm減!ヘモグロビンA1c、血圧、中性脂肪もトリプル改善!


●体験談@

熊本県 小渕恵三さん(仮名・55歳)

発酵黒豆エキスは定期検診で私の肝機能値が高いことを知った妻の勧めで飲み始めました。 ただ、体調そのものはいたって良好だったので、飲酒量は控えることなく、発酵黒豆エキスを毎日飲む・・・ 私が実践したのはこれだけです。 ところが、発酵黒豆エキスを飲んでから6週間後の検診で我ながらびっくりする結果が現れました。 何とGOTは60から36、GPTは39から29、そしてγ-GTPは51から44と、肝機能値が軒並み改善。 食事の内容もお酒の量もふだん通りで、ただ発酵黒豆エキスを飲んでいただけなのに! 当初の期待を上回る改善成果に、私も妻も感心しました。もちろん、今も発酵黒豆エキスの飲用は欠かしていません。 一般の酢のようにツンとする酸っぱさがないので飲みやすいし、肝臓を助ける健康術としてこれからも愛飲します。


●体験談Aこれは続ける価値がある!と痛感しました

東京都 石原裕次郎さん(仮名・58歳)

私はメタボ体型で、歯科医という立場ながら、内科の医師に痩せろ、注意しろと言われ続けています。 今は血圧、糖尿、中性脂肪と3種の薬を飲んでいます。血圧は若い頃から高いのです。 でも、いずれも自覚症状がないのでなかなかピンときません。月1回は血液検査を受けますから、そのたびにデータを見せられて、 「もっと痩せなくちゃ」と言われるのですが、痛くもかゆくもないので・・・・・。 自覚症状があればもっと努力するかもしれませんが、少し痩せてもすぐリバウンドしてしまいます。 何かいいものがないかと漠然と思っていた時、雑誌で発酵黒豆エキスを知りました。 黒豆が健康に良いということは前から知っていたので、試しに取り寄せて飲んでみたところ、 数値が明らかに良い方向に向かってきました。コレステロール、中性脂肪、血糖値、γGTP、GOTもです。 特に血糖値は如実でした。これなら続けてみる価値があると実感しています。 世の中には食に関心のない人というのもいて、そういう人は大抵痩せていますよね。 羨ましいような気もしますが、私は食べることが大好き。 食習慣で気を付けているのは、三食食べて間食は極力避けるという程度、お酒もたしなみます。 運動についても、自転車通勤するくらいです。 そんな生活でも血糖値が改善したのは、発酵黒豆エキスのおかげでしょうね。 薬も飲んでいますが、薬だけではここまで下がらなかったのですから。


●体験談B体が軽くなり、夜勤がグンと楽に!

2年ほど前に受けた検査で上の血圧が140、中性脂肪166でいずれも高値と判明。 お腹もダブついて体重が73kgあり、立派なメタボ体型と宣告されました。 仕事が介護関係であるだけに、まずは自分の健康を大事にしなくてはダメだ。 そう痛感した私は、発酵黒豆エキスをその年の9月から飲み始めることにしたのです。 発酵黒豆エキスを飲むとまず便通がよくなり、さらに体がポカポカと温まります。 そこで、日課のウォーキングでますます脂肪燃焼が進むと直感。 寝る前に飲むと、やはり体が温まって気持ちよく寝付けます。 体も軽くなって、介護の夜勤で動くのがグンと楽になり、これはいい調子と思っていた同年12月、再び検査を受けてみることにしました。 身体測定でまずわかったのが、体重が6kg減って、腹囲も5cm痩せていたこと、おかげでメタボ腹をスカッと脱出です。 しかも、上の血圧は119、中性脂肪は111と両方とも見事に正常化しており、これには検査を担当された医師も看護師さんもびっくり。 「何かしているんですか?」と聞かれたものの、私としては発酵黒豆エキスを愛飲していることしか思い浮かびません。 実は糖尿病も持病で、ヘモグロビンA1cが一時は10.5に悪化したのですが、こちらも7.8に下降。 検査数値のみが軒並みよくなり、発酵黒豆エキスと出会えてよかった!すごい!と言うのが今の心境です。 発酵食品が体にいいのは常識ですが、中でも発酵黒豆エキスは成果がスピーディで、しかも信頼万全の特上品。 私の体験が一番の証明でしょう。