『植物酵素』体験談2



■息子の事故の心労で血圧が上昇した

  以下は、広島県に住むUさん(68歳・女性)の体験談です。

「私は、50代前半から頭痛に悩まされていました。 もともと病院が嫌いだったので、検診にも行ったことがありませんでした。 ところが、10年前の3月のこと、大変ショックな出来事が起きました。 息子が交通事故に遭ったのです。 幸い大事には至りませんでしたが、そのときの心労で動悸や息切れなど体調不良を起こして倒れました。 そして、血圧を初めて測ってみたところ、最大血圧が200ミリで、最小血圧が105ミリ (正常値は最大血圧が130ミリ未満、最小血圧が85ミリ未満)にもなっていました。 友人から『病院できちんと診てもらったほうがいい』と勧められ通院するようになりました。 そして、降圧薬を服用するとともに、娘からプレゼントされた 『植物酵素』も飲み出しました。 植物酵素は、血流を促すので高血圧にいいと聞き、こまめに飲み始めたのが、 息子の事故から半年ほど経ってからのことです。 1日に3〜4回、スプーンに1杯ずつ摂るようにしました。 植物酵素を毎日摂るようになってから、降圧薬との相乗効果もあったのか、 血圧が順調に低下。息切れなどもしなくなり、半年後には最大血圧130ミリ、最小血圧が90ミリと、 ほぼ正常値になりました。」


●疲れ知らずで仕事も休まず元気

「現れた効果は、それだけではありませんでした。 血圧が下がったためか、長い間悩まされていた頭痛も消えていました。 それから、とにかく疲れにくくなりました。 植物酵素を摂るようになってから10年近く、病気になったこともありません。 1日も休まずに仕事を続けています。 外出するときも、植物酵素を摂れるように分包タイプを携帯しています。 疲れたときにさっと取り出して摂るのです。 もちろん旅行にも持って行きます。ふだんからいつでも近くに置くようにしています。 今でも血液検査のために月に1度、病院に通っていますが、その際にも、 自転車で30分かけて通っています。 降圧薬も、弱いものを朝1錠飲むだけになり、血圧は安定しています。 実年齢をいうと、周りの人から肌つやもよくて若いね、と驚かれます。 休日には、年下の友人と朝5時半から1時間歩いていますが、 息切れなどもなく元気に歩けるのは、植物酵素のおかげです。 主人も植物酵素を摂るようになり、夫婦で元気いっぱいです。」