高血圧,血液サラサラ酵素,サプリメント

体験談③血液サラサラ酵素を飲んだら薬で下がらなかった高い血糖値と血圧が正常になり、薬の量も減らせた。
体験談④血圧が急上昇し、激しい頭痛と不整脈に悩んだが、血液サラサラ酵素を飲んだら正常化し再発もなし。
体験談⑤血圧が高く緑内障も発症したが、血液サラサラ酵素で血圧も眼圧も低く安定し、失明の不安も解消。


■糖尿病と診断され、高血圧も見つかった

神奈川県 水谷八重子さん(仮名・86歳)

10年以上前から、のどが異常に乾くようになり、お茶やジュースを1時間おきに飲むようになりました。 知人に相談すると、血糖値が高いせいではないかといわれて心配になり、病院で調べてもらったところ、 空腹時血糖値が240ミリグラム(基準値は110ミリフラム未満。126ミリグラム以上で糖尿病)もあり、 糖尿病と診断されたのです。さらに、最大血圧は150ミリ(正常値は130ミリ未満)以上もあり、 高血圧であることもわかりました。父も血圧が高く、心臓の病気でなくなったので、とても気がかりでした。 それ以来、薬を処方してもらい高血糖と高血圧の治療を続けましたが、あまり改善しませんでした。

そんな私が血液サラサラ酵素(ルンブロキナーゼ)を配合したサプリメントを摂り始めたのは、2010年12月でした。 高血圧や高血糖の改善にいいと娘に勧められたのです。この時、血液サラサラ酵素を飲み始めるのと同時に、 食生活も見直しました。ドロドロ血液を解消するには、酵素(体内の化学反応を助ける物質)を摂るといいと娘が言うので、 酵素が多く含まれる生の野菜や果物、発酵食品を意識して食べるようにしたのです。

●血流がよくなり体がポカポカ温まった

血液サラサラ酵素を試しに飲んでみたところ、驚くことに、20~30分経ったころから体がポカポカしてきました。 そして、その温かさが持続したのです。そもそも私は冷え性で、冬場の夜寝るときは、電気毛布だけでは手足が寒くて、 手袋や靴下をしていました。それが、血液サラサラ酵素を飲んだその日から、手袋と靴下なしでも眠れるようになったのです。 ちなみに、血液サラサラ酵素を飲みだしてから、夜中にトイレに行く回数も減りました。 それまでは一晩に3回以上も尿意で目が覚めてトイレに行っていたのに、血液サラサラ酵素を飲んでからは 一晩に1回行くか行かないかで済むようになったのです。

そうして、血液サラサラ酵素を摂り始めて1ヶ月後に、病院に行ったところ、糖尿病も高血圧も劇的に改善していることがわかりました。 なんと、前回19%もあったヘモグロビンA1c(過去1~2ヶ月間の血糖値の状態を示す指標)が、12%台にまで下がっていました。 また、150ミリを切ることが一度もなかった最大血圧も140ミリ台になっていたのです。 その後も、血糖値と血圧の数値は順調に改善していき、現在、ヘモグロビンA1cは6~7%で安定し、 最大血圧は120ミリ、最小血圧も80ミリと、血圧もほぼ正常の範囲内で、病院の薬の量を減らせるまでに改善しています。