活性ドライ酵母体験談4【ダイエット・便通改善に】

①11.6あったヘモグロビンA1cが活性ドライ酵母で正常値の5.7に!大好物を我慢せずに糖尿病改善できた!
②血糖値300が80に大下降!血圧が下がってポッコリお腹も解消!検診ごとに手応えあり!


■10kg以上の減量もできており、お腹すきり!

埼玉県 白沢栄一さん(仮名・72歳)

今から15年ほど前のことです。C型肝炎になっていることがわかり、インターフェロン治療を受けた私は、 その副作用のため痩せたものの、治療を終えると反動で一気に太ってしまったのです。 議員という仕事柄、生活は不規則でお酒を飲む機会も多くありました。 たまたま誘われた人間ドックで糖尿病と判明、ヘモグロビンA1cが11.6もあり、結局そのまま入院することに。 実は、以前から喉の渇きやだるさがあり、糖尿病ではと思っていたのですが、まさかこんなにひどい状態だったとは・・・・・。 サイクリングやウォーキングもしましたが、思ったほどの効果は得られず、そんな時に目にしたのが活性ドライ酵母でした。

健康状態と不格好なお腹を解消したいと飲み始めると、その効果は月に一度受ける検査ですぐに知ることができました。 薬を飲んでも長年下がらなかった150以上もの血圧は120台に下降。ヘモグロビンA1cは、ついに正常値の5.7に。 お酒を飲んだり、大好きな天ぷらも食べたりしていたのに、この結果ですから、これはきっと活性ドライ酵母のおかげでしょう。 それから一年後の人間ドックではコレステロール値が222→155、中性脂肪は220→99と改善。体重は85kgから73kgになりました。 そのうえ、しぶとい便通も改善し、肌ツヤまでよくなりました。これは一緒に活性ドライ酵母を飲んでいる妻も同じで、 目に見えて痩せ、肌ツヤがよくなり、周りから「若い」と言われるようになったとか。
私はお腹のふくらみがまだ気になるのでさらなる改善を目指して今後も続けるつもりです。


■お腹が軽くなる感覚に期待が持てた

佐賀県 田辺敦彦さん(仮名・60歳)

年数にして約30年勤めた会社を定年退職し、やっと悠々自適な生活が送れると思っていた矢先のことでした。 退職後に受けた健康診断で「命に関わる数値です」と医師から真剣に言われてしまったのです。 その健康診断の結果というのが、10年前まで63kgだった体重が77kgになり肥満状態に、血圧は上が181で高血圧、 ヘモグロビンA1cは8を超え、食後の血糖値が300というさんざんなものでした。

医師からのアドバイスに従い、早速毎日1時間のウォーキングや、糖分・塩分を控えた食生活を試みることに。 しかし、一か月たっても二か月たっても体重も数値もほとんど変わりません。 もっと運動量を増やし、食事制限がつらくてもしなければならないと思いましたが、どうしても自分に甘くなってしまい、 なかなか試みることができませんでした。定年後の生活を楽しみにしていたのに、常にイライラした気持ちを抱えるように なっていたのです。

そんな私を見ていた妻が、たまたまある新聞で活性ドライ酵母を使った健康食品の記事を発見。 ポッコリお腹が改善するとのことで、私にぴったりだと注文してくれました。 活性ドライ酵母を飲んでみたところ、すぐにお腹の中でグルグルと音が聞こえ、スーッと軽くなる感覚がしました。 この感覚への期待感と、毎日摂取すればいいという手軽さから私でも続けられると思ったのです。

そうして毎日飲み続けること一ヶ月。体重が2kg減り、血圧やヘモグロビンA1cの値も多少改善しており、初めての変化にうれしくなって、 止めていた毎朝のウォーキングも併せてするようにしました。現在、活性ドライ酵母をのみ続けて半年が過ぎましたが、 最近受けた健診では体重がさらに減って69.7kgに、血圧は146、ヘモグロビンA1cは7.2に低下。 しかも食後の血糖値は80くらいにまで下がっていました。この結果に医師もびっくり。 活性ドライ酵母は、私にとってなくてはならないパートナーだと感じています。