万田酵素

風味が増すだけでなく、微生物の働きで栄養価がアップしたり、滋養の高い食品として、昔も今も人気の発酵食品。 『万田酵素』は、その発酵の力を利用し、53種類以上の果物や野菜などを使用した植物発酵食品です。 果実などの皮や種まで使うため原材料が持つ良質な栄養成分を余すところなく含有。 さらに、発酵の檀家でできる乳酸や酢酸、アミノ酸など、体にうれしい成分も入っています。 ショウガ入りの「万田酵素プラス温」なら冬にもぴったり、植物の発酵・熟成パワーとショウガのポカポカパワーで、 寒い季節に負けない、はつらつとした毎日を実感してみてください。


■ここに注目!!

▼53種類以上の植物性原材料を皮や種まで発酵・熟成
原材料は、果実類・根菜類・穀類・海藻類など、53種類以上もの植物性原材料を使用。 果実の皮や種まで使い、ビタミンやミネラル、アミノ酸などの栄養成分が凝縮されています。

▼発酵・熟成の過程では水も熱も加えなない
余計なものは加えない自然発酵が万田酵素のこだわり。3年3ヶ月以上、発酵・熟成させて完成させます。 発酵・熟成の段階でも水も熱も加えず、添加物・防腐剤も一切使用していません。

▼東ちづるさんも健康と美容のために20年以上も続けています
「健康に気を遣い始めたころ、知人に勧められて食べ始めました。 この万田酵素、偶然にも私の故郷の因島で作られていたんです。 気が付けば元気になり、すぐに気に入って母にも勧めました。 今では家族みんなで愛用しています。」