強肝草エキス体験談4

脂肪肝で上がった肝機能値が強肝草エキスで下がり、顔のむくみ・倦怠感も治まった。


■美食三昧の毎日で肝機能値が上昇し、仕事も休みがちになる

東京都足立区に住む藤原治夫さん(仮名・45歳)は、広告代理店に勤めています。仕事でレストランの営業をする機会が多く 美食三昧の日々を送ってきたそうです。

「仕事の都合上と周囲には話していますが、実は若いころから食べることが大好きなんです。仕事で入手できる知識を生かして 妻と二人で週末は外食デートばかりしていました」

30歳で結婚してからも、奥さんと毎週1度は必ず会食していたという藤原さん。そのためか体重は増える一方で、 身長170cmで60kgだった体重は、3年が過ぎると80kgを超えるまでになっていたといいます。

「あまりに太った私を見て妻は心配していましたが、それまでの食生活を変える気はありませんでした。 『俺は、うまいものを一食でも多く食べるために生きているんだ』と公言していたんです」

ところが2011年4月、藤波さんの体調に異変が起こりました。顔がひどくむくみ、体にだるさを覚えるようになったのです。

「仕事一筋だった私が、体のだるさを理由に会社を休みがちになったので、病院に行くことを妻から強く進められました。

「脂肪肝の肝機能値が改善した体験談を読んだ藤原さんは、強肝草エキスを朝・昼・晩の食後に3粒ずつ、1日計9粒飲み始めました。 同時に奥さんの勧めで、朝食は肝機能の改善に役立つと聞いた生姜紅茶、昼食は野菜やキノコがたっぷり入った手作りの 愛妻弁当を食べるようになったそうです。


●だるさが解消して、肝機能値は30台で安定し、仕事も快調

こうした生活を送るようになって1ヶ月が過ぎると、藤原さんは顔のむくみやだるさが解消して体が軽くなるのを実感。 3ヶ月後の検査では、ALTが62、ASTが53にまで改善したといいます。

「強肝草エキスの効果には、本当に驚きました。妻が作ってくれた弁当も、脂肪肝の改善の助けになったことは間違いないでしょう」

藤原さんの肝機能値は順調に下がり、2012年9月の検査ではALTが33、ASTが30と基準値域内まで改善。 それ以来、数値は安定しているといいます。

「妻のおかげで健康を取り戻すことができました。体重も72kgまで減量しています。妻から外食を控えるように言われていますが、 またいろいろなレストランに行けるように、強肝草エキスを飲んで肝機能の改善に努めていきます」