高血圧対策に『アカシアポリフェノール』

アカシアポリフェノール』が高血圧を抑えて心臓の負担を軽減! 中性脂肪、コレステロールも改善して糖尿病の合併症を退ける!


■血圧上昇をもたらす酵素の働きを阻害

星薬科大学では、高血圧を発症するラットにアカシアポリフェノールを与えたところ、収縮期血圧(上の血圧)と 拡張期血圧(下の血圧)とも、上昇が抑えられたと報告しています。 同時に、心臓の重量増が明白に抑えられていることもわかり、これは血圧上昇の抑制から、心臓への負担が軽快した証しです。

さらに別の研究からわかっているのは、アカシアポリフェノールは、血管を縮めて血圧を上げる、ACEという酵素の働きを 阻害すること。緑茶カテキンの約12倍、サツマイモの茎葉の2.6倍の活性値(ACEの働きを半分にする値)を示すと判明しています。 その他、肝臓で合成されるコレステロール、中性脂肪も抑えることから、脂質異常症の改善にも期待大といえるでしょう。 特に糖尿病では、高血圧や脂質異常症を併発することで、合併症が悪化する例が多いもの。 アカシアポリフェノールは血糖値の改善と共に、これら血液データ全般を改善して、恐ろしい合併症を退けます。 なお、星薬科大学ではラットの実験によって、アカシアポリフェノールが肌の改善とかゆみを改善することを実証しています。 加齢に伴う肌トラブルや、アトピー性皮膚炎にも有用と注目されているのです。