高血圧対策に『紫イペ(タヒボ)』
『紫イペ(タヒボ)』は、高い抗酸化力によって汚れた血液を浄化し、サラサラのきれいな状態にするので、 高血圧や高脂血症、白血病などの血液に関わる疾患や、糖尿病、肝臓病といった生活習慣病など、 多数の疾患を持つ患者さんが紫イペの摂取によって症状の改善を実感しているそうです。 また、免疫力を高めることから、ガンをも治すとさえいわれており、 体の免疫力の低下や代謝能力の低下をきたさざるを得ない状況になった時にこそ、 食事療法の一環として、このタヒボを日々飲用することによって、健康回復が期待されます。
■「紫イペ(タヒボ)」とは?
免疫力を上げて、多様な病を改善へ
『紫イペ(タヒボ)』は、アマゾンに自生する樹木で、紫イペの内部樹液は優れた作用を有し、
その研究が世界的レベルで進んでいます。
紫イペ(タヒボ)に含まれる成分には、ミネラル、ビタミン、鉄、カリウム。亜鉛、などがあり、
これらの成分は体の免疫力を高め、代謝を促進させ、また利尿作用もあり、炎症や痛みを収める働きがあります。
紫イペ(タヒボ)には、さまざまな薬理作用(高血圧症、強壮、痔、リューマチ、排尿促進、傷口癒着、
各種感染症予防、肝臓、腎臓機能活性化等)を持ちますが、その中でも、とりわけ「抗酸化力」
は群を抜いた高さを誇ります。 ”紫イペよりも高い抗酸化力を持つものはない”ともいわれています。
この高い抗酸化力によって、紫イペは汚れた血液を浄化し、サラサラのきれいな状態にします。
高血圧や高脂血症、白血病などの血液に関わる疾患や、癌、糖尿病、肝臓病といった生活習慣病など、
多数の疾患を持つ患者さんが紫イペの摂取によって症状の改善を実感しているそうです。
紫イペには特殊な色素成分であり、抗腫瘍作用が確認されているラパコールをはじめ、
補酵素の働きをするビタミンやミネラルがバランスよく含まれています。
これらの成分が相乗され、類まれな効果を発揮、さまざまな症状の改善を導きます。
そういった事実から、体の調子を整え、健康増進の大きな手助けになることがいわれているのです。
体の免疫力の低下や代謝能力の低下をきたさざるを得ない状況になった時にこそ、食事療法の一環として、
このタヒボを日々飲用することによる健康回復をめざします。