ねじめビワ葉茶【ダイエット・メタボ対策に】

ねじめビワ葉茶』は、大切に育てた、ビワの葉を波動水で洗うことで、ビワの葉のエネルギーを高め、 遠赤外線やマイナスイオンを発するといわれる、トルマリン石を使った独自の焙煎方法で、 ビワの葉の有効成分をさらに引き出すことで、通常のビワ葉茶よりもさらに有効成分を高めたビワ葉茶です。 ねじめビワ葉茶には、カルシウムやカリウム、亜鉛など多くの有効成分をはじめ、 肥満メタボリックシンドロームの改善によいされる成分が通常のビワ葉茶の3倍も含まれています。 また、ねじめビワ葉茶は健康に良いだけではなく、毎日飲んでも飽きない、おいしいお茶でもあります。


■「ねじめビワ葉茶」とは?

肥満や脂質異常症の改善に効果がある

『ねじめビワ葉茶』のビワ葉は、ご存知の方もいると思いますが、 ビワ葉温灸など民間療法でよく使われる薬草です。 遥か昔、インドのお釈迦様が「大薬王樹」と呼んだ“びわの木”は、根の先から葉や実にいたるその全てが身体に良いとされ、 インドや中国を中心に様々な用途で使われていました。そして「無憂扇」と呼ばれた“ビワの葉”を煎じて飲む“ビワ茶”も 古来より健康維持の為に用いられてきました。

また、「ねじめ」とは、鹿児島県大隈半島にある「根占」という地名です。 つまり、「ねじめビワ葉茶」とは、鹿児島県産のビワ葉を根占にある十津川農場で特許製法により製造した お茶のことをいいます。ねじめビワ葉茶の特徴は次のようなものです。

  • 原料は鹿児島産のビワ葉が100%で、添加物は一切使っていない。
  • そのビワ葉を天日によって乾燥させている。
  • 味をまろやかにし、ビワ葉茶の有効成分を引き出す独自の製法として、トルマリン石による焙煎が行われている。

ねじめビワ葉茶は、カリウムや亜鉛、マグネシウムなどお茶の有効成分の主体となるミネラルが、 市販のビワ葉茶に比べて、格段に多いことがわかっており、また、体験モニターによると、 中性脂肪値の改善や善玉コレステロールの増加に著効があることがわかりました。 したがって、ねじめビワ葉茶は、肥満や脂質異常症の改善に効果があると考えられます。



ねじめビワ葉茶
商品名 ねじめビワ葉茶
価格 1,050円(税込)
内容量 31包(1ヵ月分)
1日分価格 34円
販売店 十津川株式会社 十津川農場