ザイレリア茸の安眠・快眠サプリメント

ザイレリア茸』は、安眠快眠・ストレスの緩和・健脳・免疫増強に効果が期待されています。


■「ザイレリア茸」とは?

神経過敏や不眠症で悩んでいる方に利用されている

『ザイレリア茸』は、世界の菌研究において貴重な品種であると認められています。 19種類のアミノ酸(そのうち8種は必須アミノ酸)、多糖類、16種類の微量元素、 ビタミンB1,B2、B6、D2、K1、E,β-カロチンなどが含まれ、 そのうちビタミンEとB6の含有量がとても豊富であり、 また亜鉛・鉄分・カルシウムなど普段の食事では摂りにくい元素も豊富に含まれています。 「ザイレリア茸」はグルタミン酸脱炭酸酵素(GAD)をサポートすることで、 生活リズムの乱れがちな現代人の健康維持に大きな役割を果たしています。

「ザイレリア茸」は快眠・自律神経の調節(ストレスの緩和)・健脳・免疫増強に効果が期待されています。 野生ザイレリアは中国の四川・雲南(特にい族原住民が住む大小涼山)・広東などの地区で産出されていますが、 地中深くのシロアリの巣に生長していることから採取が難しい高級品です。 浙江大学では、ザイレリアの生態について十数年にわたる研究が重ねられており、 世界初のザイレリア子実体の実験室における培養に成功しました。 これをもって国家薬品GMP認証取得の浙江佐力薬業株式会社では先進的なザイレリアの深層発酵技術 及び生産ラインが建ち上げられ、これまでは稀少とされてきたザイレリア子実体の野生株と 同じ品質での生産が可能となり、神経過敏や不眠症で悩んでいる方に利用されています。