『非変性Ⅱ型コラーゲン』体験談4

体験談①横向きに寝るだけで痛く、水も溜まった左膝が見事に再生!非変性Ⅱ型コラーゲンで痛みが消え、雪の坂道を往復できた!
体験談②非変性Ⅱ型コラーゲンで膝の痛みと腫れが解消!中腰での農作業も楽々!毎日熟睡できる!


■体験談①副作用がないから安心して飲めた

新潟県 山口百恵さん(仮名・72歳)

私が暮らしているところは、新潟県糸魚川市の山の中です。町に用事があるときは車かバイクで出かけるときもありますが、 ちょっとした用事なら山道を歩いて往復することも多く、私にとって歩けるかどうかは死活問題です。 ところが、3年前から左膝が痛みだしました。具体的に言うと、坂の上がり下がりのときに左膝からカツカツ音がして、 痛みが走ります。特に去年の1月は寒い日が続いたため、痛みは我慢の限界を超えました。 心配してくれた主人が、車で私を整形外科まで運んでくれて、先生に診てもらったところ、左膝の軟骨が磨り減り、 骨と骨が激突、炎症が起きていると言われました。 その後、ヒアルロン酸注射の治療を受けにしばらく整形外科へ通いましたが、往復が大変で通院を断念。 ひたすら痛みに耐えながら家事や農作業をこなしていましたが、そんな私を不憫に思ってくれたのでしょう。 去年の5月、主人から勧められて飲むようになったのが「非変性Ⅱ型コラーゲン」でした。 私はアレルギーがあって、痛み止めの薬でも背中一面に湿疹が出ます。 ところが非変性Ⅱ型コラーゲンは鶏の軟骨から作られる成分のため副作用がなく、安心して飲むことができました。


●雪の坂道を50分かけて往復できた

こうして非変性Ⅱ型コラーゲンを毎日飲むようにしたところ、今年の1月ごろから痛みが出なくなっていることに気付きました。 以前は、横向きで寝ていると左膝の内側が触れて、それだけで痛みが走りましたが、1月頃から横向き寝の痛さが消え、 朝まで熟睡できるようになったのです。私は、痛みが消えたのは非変性Ⅱ型コラーゲンが効いて軟骨が再生してきた証しと確信。 実際、今年の1月を境に左膝の痛みが全く出なくなり、骨と骨がぶつかるカツカツとした音も消え、 気がつけばサッと立ててサッと座れる膝が戻っていたのです。今では日常生活に困ることは一つもありません。 膝を深く曲げて農作業も行えますし、正座もできます。もちろん、痛みは出ません。 階段の上がり下りも楽々で、今年の2月は、雪の坂道を50分かけて歩いて往復し歯医者さんまで通うことができました。 それと、左膝の裏に水が溜まってできたいたこぶも、非変性Ⅱ型コラーゲンでいつしか解消していました。 膝が悪いと家に閉じこもるしかなく、そうなると山の暮らしは成り立ちません。 また、我が家は築100年を超える古民家ですから段差も多く、まさに膝の良し悪しは死活問題でした。 こうした窮地から私を救ってくれたのが、主人の勧めてくれた非変性Ⅱ型コラーゲン。 山道を歩くたび、また畑で農作業をするたびに、主人の優しさと非変性Ⅱ型コラーゲンの効果に感謝する毎日です。

【一言コメント】
膝の痛みを引き起こす原因の変形性膝関節症は、加齢や長年の膝への負担の蓄積によって、膝関節の骨や軟骨が磨り減ったり 変形したりすることで起こる障害です。男女比でいえば、約1対4の割合で女性に多く、高齢者になるほど罹患率は高くなります。 主な症状は膝の痛みと水が溜まること。その点から言えば、山口さんの例は、変形性膝関節症の典型例と言えるかもしれません。 変形性膝関節症は今や国民病とまで評される障害ですが、効率よく軟骨を再生に導く非変性Ⅱ型コラーゲンで自己治癒も可能に。 軟骨が再生すれば痛みの解消と共に炎症も鎮まります。


■体験談②「イタタタ~」と言わなくなった

長野県 飯島直子さん(仮名・72歳)

私の家業は農家で生花を作っています。生花作りでは中腰になることが多く、8年前に両膝に痛みが出ました。 そこで、膝痛に良いものはないか、あれこれ情報を求めているときに非変性Ⅱ型コラーゲンと出会い、 飲んでみようと思い立ちました。飲用の決め手となったのは、私と同じ農家のお年寄りが、非変性Ⅱ型コラーゲンで 膝痛で解消された体験が紹介されていたからです。また、非変性Ⅱ型コラーゲンは1日1粒でよいので、その点も魅力でした。

効果が現れたのは、飲み始めて4ヶ月が経ったころ。以前は立ったり座ったりする際、膝に痛みが走り、「イタタタ~」と 思わず口にしていたのですが、その頃から口にしなくなり、また「ドッコイショ」ともいわなくなったのです。 気が付いてみると、立つのも坐るのも楽々できている自分に気付きました。そこで以前はできなくなった正座にも挑戦したところ、 正座も楽々できるまで膝の具合が回復。さらに、膝に水が溜まらなくなって、非変性Ⅱ型コラーゲンの効果に心底、感動しました。

私は趣味で詩吟と扇舞を習っているのですが、膝がよくなることで、膝を45度に曲げる扇舞独特のポーズも可能に。 扇舞の先生から「恰好がよくなったね~」と褒められた時は、本当に嬉しかったです。 もちろん、農作業での中腰も苦でなくなり、また、膝が痛いときは寝返りを打つのも大変でしたが、今では毎日が熟睡。 身体の負担が取れて、体がとても楽になりました。

【一言コメント】
膝痛をよくする上で最も重要なことは、老化によって磨り減った膝軟骨を再生に導くこと。 この点から言えば、非変性Ⅱ型コラーゲンは軟骨の再生力が非常に高く、飯島さんのように飲用後数ヶ月で、 膝痛を軽減される方が続出しています。また、非変性Ⅱ型コラーゲンは関節周辺の炎症を取る作用もあるため、 膝の腫れや熱感の軽減にも役立ちます。膝の痛み、重さ、腫れが引くのはこのためです。