『非変性Ⅱ型コラーゲン』体験談7

体験談①「痛い!熱い!重い!」三重苦の膝痛が大改善!非変性Ⅱ型コラーゲンの効果は想像以上!
体験談②妻が勧めてくれた非変性Ⅱ型コラーゲンで膝、腰が一変!体重をかけても痛みがでない!


■体験談①両膝の内側がひどく痛い

静岡県 永瀬正敏さん(仮名・63歳)

膝が痛くなったのは一昨年の5月からです。あるとき、庭で草刈りをしていると右膝に違和感を覚えました。 当初膝の痛みは右膝だけでしたが、そのうち左膝も痛むようになり、特に痛んだのは膝の内側で、正座はおろか歩くことさえ きつくなりました。このまましばらく放置しておけば自然に治るかなと淡い期待を持ちましたが、逆に膝の痛みは増すばかり。 ところが昨年の7月、ある雑誌で非変性Ⅱ型コラーゲンの広告が目に留まり、興味を覚えた私は飲んでみようと決心。 こうして非変性Ⅱ型コラーゲンを毎日1粒飲むようにしました。効果が明らかに実感できるようになったのは、 飲み始めて5ヶ月が経ったころです。驚いたことに階段を上る際、膝が痛むことなく上れたのです。 実際それ以後、膝の状態はどんどん良くなっていきました。私の膝の症状をいえば「痛い、熱い、重い」の三重苦でしたが、 これらの症状はすべて解消。日常生活で困ることは何一つなくなったのです。 私の膝の痛みは老化によるものと判断していましたので、完全に治ることはないだろうと思っていましたが、 非変性Ⅱ型コラーゲンで膝がここまでよくなるとは想像以上。今では膝も深く曲がり、スクワットもできますし、 膝の調子の良さを実感する毎日です。

【一言コメント】
膝痛をよくする上で最も重要なことは、老化によって磨り減った膝軟骨を再生に導くこと。 この点からいえば、非変性Ⅱ型コラーゲンは軟骨の再生力が非常に高く、飲用後数ヶ月で、膝痛を改善される方が続出しています。 また、非変性Ⅱ型コラーゲンは関節周辺の炎症を取る作用もあるため、膝の腫れや熱感の軽減にも役立ちます。 膝の痛み、重さ、腫れが引くのはこのためです。


■体験談②踏ん張っても、膝が痛くならない

静岡県 山本五十六さん(仮名・75歳)

50代のころに何度かギックリ腰を体験。そのため腰をかばって歩く癖がついてしまい、そのせいでしょうか、 定年で仕事を退いたあたりから、膝がひどく痛むようになりました。 特に痛かったのは左膝で坂道や階段の下りでは踏ん張りがきかず、膝が笑ってしまう状態。 右膝にも痛みは走りました。そのため、立ち上がるのも一苦労で、朝の起床時は膝や体を揺らしてから出ないと立ち上がれず、 立っても歩行や全ての動作がじれったいくらい超スローモーに。 こんな状態では外出もままならないため、部屋の中で痛みが出ないよう横向きに寝て過ごす・・・・・そんな日々が続きました。 一時は整形外科や電気治療に通い、ダイエットにも励みましたが、痛みは一向に改善されず、グルコサミンのサプリメントも 試してみましたが、効果はほとんど感じられませんでした。

ところが2年前の秋、妻から薦められて飲み始めた非変性Ⅱ型コラーゲンで、膝の状態が一変したのです。 具体的に言うと、飲み始めてから3ヶ月くらいから、寝床からすっと立ち上がれるようになったのです。 夜のトイレにもスタスタと歩いて行けるようになり、効果を実感。その後も痛みはどんどん引いて、体重をかけても痛みの出ない、 踏ん張れる膝が戻りました。おかげで今では、毎日畑に出かけて野菜作りに精を出すこともできますし、 腰の状態もよくなり、ゴルフクラブを思い切り振ることもできます。 私はゴルフが大好きで、以前はずいぶんコースに出ましたが、膝を痛めてからはやむなく断念。 それが今ではこうして元気にゴルフクラブを振ることもできるようになりました。 現在、膝はもちろんのこと、腰の状態も万全で、ゴルフが再開できる日も間近。 こんなに元気になれたのも非変性Ⅱ型コラーゲンを薦めてくれた妻のおかげと感謝する毎日です。