『非変性Ⅱ型コラーゲン』体験談8

体験談①私は右膝の激痛と腫れが消え、母は1ヶ月で杖から解放!母の元気な姿に家族中が大喜び!


■体験談①痛みとともに腫れも完全解消

栃木県 青田典子さん(仮名・65歳)

私が膝に痛みを覚えたのは、今から5年前。愛犬と共に散歩に出ようとしたとき、右膝にグキッとという痛みを覚えたのが始まりでした。 それ以来、右膝の痛みが慢性化しました。痛みとともに右膝も腫れ、触ると水が溜まっているのが自分でもわかりました。 とはいえ、病院には行かず自分で治す方法はないものか探していたところ、非変性Ⅱ型コラーゲンの広告記事が目に入りました。 記事を読むと、非変性Ⅱ型コラーゲンは、1日1粒でよいとのこと。私は直感的に、これは試す価値があると思い、 飲んでみることにしたのです。最初は飲んだり飲まなかったりの毎日でしたが、それでも飲み始めてから1年が経つと 右膝の状態が改善。腫れがすっかり引いて、痛みも軽くなっているのが実感できたのです。 それ以後は、毎日欠かさず非変性Ⅱ型コラーゲンを飲用。おかげで現在では、歩き始める際のグキッとした痛みも全く出なくなり、 階段の上り下りも愛犬との散歩も楽々。驚いたことに持病だった腰痛も消え、再発もしなくなりました。

こうして非変性Ⅱ型コラーゲンの効果を実感した私は母にも飲用を勧めました。 というのも、母は6年前から膝の痛みに苦しみ、室内を歩くのにも杖をつくほど。 一時は整形外科で治療を受けたものの、痛み止め注射の副作用で顔が腫れ、それ以後は通院を諦め、 ひたすら痛みに耐える毎日だったからです。母は喜んで非変性Ⅱ型コラーゲンを飲んでくれました。 すると驚いたことに、なんと1ヶ月で痛みが消え、膝が曲がるようになったのです。 膝の腫れも消えました。おかげで今の母は、毎日畑に出て農作業ができるほど。 杖を使わずにスタスタと歩くことができ、、おまけに腰まで軽くなって背筋がシャンと伸びた若々しい姿に。 母にとって畑仕事はまさに生きがいでしたから、笑顔の戻った母の姿に家族中が大喜びです。