『非変性Ⅱ型コラーゲン』体験談5

体験談①毎夜、就寝中でも起きるほどつらかった膝の鈍痛が解消!こむら返りともサヨナラできた!
体験談②右膝の痛みが1週間で解消!今では正座もできて、階段の上り下りも楽々。毎日が楽しい。
体験談③寝返りを打つたびに悲鳴を上げた膝の激痛が消え、太極拳の練習も散歩も楽しい毎日です。


■体験談①膝が痛くて洗濯物も干せない・・・

静岡県 島倉千代子さん(仮名・82歳)

今から10年ほど前から、膝、特に右膝に痛みを覚えるようになりました。そのため、病院にも1年通い、月に1度ヒアルロン酸注射を 打ってもらったり、自宅での治療用に電気治療器を買ったり、また、ビワ葉の温灸やコンニャクの温湿布なども 5~6年は続けたでしょうか。しかし、それでも右膝から痛みが消えることはありませんでした。

非変性Ⅱ型コラーゲンを飲むようになったのは、ちょうど2年くらい前からです。 きっかけは、ある広告で非変性Ⅱ型コラーゲンを知り、そこで紹介されていた体験談を読んだこと。 非変性Ⅱ型コラーゲンは、私の膝痛にもよいかもしれないと期待が持てたのです。 こうして非変性Ⅱ型コラーゲンを飲むようになって、効果に確信が持てるようになったのは、飲み始めて3ヶ月ほど経ったころから。 膝の重苦しさが徐々に薄れ、膝が次第に軽くなるのが実感できたのです。

そして、非変性Ⅱ型コラーゲンを飲み続けることで、その後も、膝の具合はどんどん良くなり、飲用半年後には、膝の重苦しさが すっかり消えて、夜起きることがなくなったのです。そればかりか、膝が痛いときはよく寝ている間に「こむら返り」を 起こしていたのですが、非変性Ⅱ型コラーゲンで、こむら返りもピタッとなくなり、おかげで、今では朝までぐっすり眠ることが できます。定期的なヒアルロン酸注射でも完治できなかった膝の痛みが、ここまでよくなるとは夢のよう。 非変性Ⅱ型コラーゲンと出会えて、本当によかったと感謝しています。


■体験談②階段もトントン昇り降りできる

静岡県 持田八重さん(仮名・72歳)

私が膝痛に苦しむようになったきっかけは、一昨年の6月。畑の下り道を歩いているときに、グラグラと動く石の上に乗って転倒。 この時に右のふくらはぎが肉離れを起こし、この肉離れをきっかけに、右膝がひどく痛むようになりました。 もちろん、整骨院や鍼灸、温泉にもずいぶん通いましたが、膝の痛みは改善せず、どうしたものか途方に暮れていたころ、 ある雑誌の広告で見た非変性Ⅱ型コラーゲンを思いだし、飲んでみようと思い立ったのです。

非変性Ⅱ型コラーゲンの効果は、驚くほど早く現れました。毎日飲むようになって1週間後、右足が軽くなってきたのがわかったのです。 そして、この日を境に、右膝の状態がどんどん良くなっていきました。まず右膝を引きずらずに歩くことができるようになり、 さらに階段をトントンと昇り降りができるようになったのです。坂道も歩いて下ることができるようになりました。 以前は、坂の下りが一番つらく、後ろ向きで一歩一歩下りていくのが精一杯。それが今では走ることも跳ねることもできます。 もちろん、右膝に痛みが走ることは全くなく、足が腫れたりもしません。 おかげで大好きなグランドゴルフもできるようになり、生活が一変。痛みの人生とサヨナラできました。


■体験談③駆け足までできるようになった!

私が60歳を超えて、定年を迎えた夏の盆踊りのときのこと。踊っているときに左膝にズキッとした痛みを覚え、 後日、病院に行き診てもらったところ、左膝の軟骨が磨り減っていると医師に指摘されました。 その後は病院にも通いましたが、むしろ、左膝の痛みは年々ひどくなるばかりでした。 膝だけでなく、左足全体が腫れてしまい、あまりの痛さに、夜、寝ていても、寝返りを打つと激痛で目が覚めてしまう毎日。 そのためどうしたらよいか知人に相談したところ、軟骨を作るサプリメントを飲んでみてはどうかと、 非変性Ⅱ型コラーゲンの飲用を勧められました。

非変性Ⅱ型コラーゲンの効果が実感できるようになったのは、飲み始めて3ヶ月経ったころ。 膝の痛みが気にならず、坂道を自然に歩いている自分に気が付いたんです 実際、この頃から階段の上り下りでも痛みがなくなり、正座もできるようになりましたし、娘に驚かれたのは、 駆け足ができるようになったこと。膝がよくなると、体を動かすことが楽しくなります。 そうなると、自然と目標も生まれ、今の私の目標は、太極拳の三級の資格を取ること。 非変性Ⅱ型コラーゲンのおかげで、膝が痛むことなく太極拳の練習に励むことができます。