ウォーカー
【室内用ウォーキングマシン】

ウォーキングは誰にでもすぐに始められ、なおかつ高い運動効果を期待できますが、 気候や天候に左右されやすく、また、毎日続けるのは難しいものです。 そこでおススメなのが「ウォーカー」。 ウォーカーは、省スペースで歩行運動ができる室内健康器具で、 ウォーカーなら、フィットネスクラブさながらのウォーキング運動が自宅で満喫でき、 ウォーキング初心者や年輩の方におススメです。


■「ウォーカー」とは?

雨の日でもウォーキングができる

「老化は足から」といわれるように、足の筋力は年齢と共に衰えてきます。
日ごろから歩行運動を心がけることが必要です。
足腰を鍛えることは、心肺機能を高め生活習慣病の予防にも効果的です。
なかでも「ウォーキング」は手軽に行え、筋力維持や老化防止に役立つ運動として、
中高年世代を中心にブームとなっています。
ウォーキングは毎日一万歩を目安に継続的に行ってこそ効果が出るといわれています。
しかし、雨や風など天候に左右されやすく、毎日続けるのは結構難しいものです。
こうした理由から、天候に関係なく自宅で歩行運動ができる 『ウォーカー(室内用ウォーキングマシン)』がいろいろと販売されており、 電動式と自走式の2種類があります。


■スポーツ用品専門店

▼スポーツ用品の通販【スーパースポーツゼビオ】

スポーツ用品の通販【スーパースポーツゼビオ】

【お店からのコメント】 スポーツ用品通販なら、スーパースポーツゼビオ公式通販サイトへ。 人気ブランドのナイキ、アディダス、アシックス、ミズノ、プーマ等のシューズ、ランニング、野球、サッカー等の最新商品から定番商品まで、 スポーツ用品やフィットネスウェアまで豊富にご用意。 シューズ、野球、サッカー、スキー等のスポーツ用品、フィットネスで役立つウェアなど人気の最新アイテムから、 大型店でもなかなか手に入らないレアな商品まで、スポーツ用品が満載! 商品の気になる情報は、全国のスーパースポーツゼビオのスタッフが様々な視点でご紹介します。 スポーツ用品通販サイトならではのユーザーレビューも参考に、お買い物をお楽しみください。