ノルディックウォーキング,スキーウォーク

ノルディックウォーキング(スキーウォーク)』で全身をシェイプアップ!
通常のウォーキングに、ポールを持つだけで、効果的な全身運動に早変わり♪
公園などでのウォーキングを楽しむ方々にオススメエクササイズ!
ポールの主な基材にカーボンを使用しているため1本215gとアルミに比べ軽量で、適度なしなりを得られ、肘・腕・肩への衝撃を緩和します。
また、ワンタッチで取り外しができるストラップは片手で簡単に着脱可能!
リハビリからアスリートのトレーニングまで、幅広く活躍☆
また、ノルディックウォーキングは、全身をシェイプアップし、
誰もが簡単に効果的なエクササイズを実現するウォーキングギアです。


■ノルディックウォーキングとは

ノルディックウォーキングとは、クロスカントリースキー選手たちがオフシーズンのトレーニングとして導入した ”スキーウォーク”を参考に開発されたフィンランド発祥のスポーツです。 このウォーキング用に開発されたノルディックウォーキングポールを使用することで、 ウォーキングによる下半身のエクササイズに加え、 腕や上半身の筋力を使う全身運動となり、 通常のウォーキングに比べ約30% 増しのエクササイズ効果を得ることが出来ると言われています。 体重をポールにも分散することから、足首、膝、腰、アキレス腱への負担を軽減しながらウォーキングエクササイズが可能です。